DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【レースレポ①】サロマ湖ウルトラマラソン ~前夜祭からスタートまで~

速報にたくさんのコメントいただきありがとうございます。目標タイムを宣言して100km走るのはシンドかったですが、タイムを宣言した以上カッコ悪い走りはできないと最後まで粘り切ることができました。貴重な休みに、自分のレースを気にしてくれている人がい…

【速報】祝!有言実行!!

サブ10もぎ取ってきました! キツかったー。 全然フラットじゃないし(笑)。 身体冷えすぎてヤバイので、早々に会場を後にしてお風呂入ってなんとか復活。 美味しいもの食べて、夜の日本戦に備えます! そして時計の方も有言実行でいきたいと思います。

【サロマに向けて②】レースの目標

サロマではYoshiさん主催のシューズ円陣ありますよー!前夜祭も企画して下さるそうですよー!!自分は両方参加予定なので、はてブロランナー、非はてブロランナーの皆さん良かったらご参加お願いしまーす。詳細はこちらからどうぞ↓↓↓。yoshi-sloth.hatenablo…

【ギア】SUUNTO9 VS fenix 5X Plus

GPSウォッチ界の二大巨頭が突如発表した最上位機種。 スント9。 fenix 5X Plus。どちらか買いたいと思っているので、基本的に違いがありそうなとこだけ備忘録的にまとめてみました。それ以外の基本的な機能は、どちらもメーカーが誇る最上位機種なので全部入…

【ギア】今欲しいランニンググッズその④

サロマでカッコ良くサブ10かまして、スント9を買うつもりでしたが、ここに来てビックニュースが飛び込んできました。ガーミン fenix 5の後継機fenix Plusが発表。www.garmin.co.jp完全にスント9にぶつけて来た。最上位機の5X Plusは心拍計+GPSで30時間と現状…

【ギア】今欲しいランニンググッズ③

昨日は、大阪にいらした方にとって大変な1日だったことと思います。 亡くなられた4名の方のご冥福をお祈りします。 また、余震などによる二次被害が拡大しないことを祈っております。 ————————————————————- 今欲しいというか、、、 買っちゃったので事後報…

【サロマに向けて①】スペシャルドリンクの準備

サロマまであと1週間前。最後の日曜日は心肺に程よい負荷をかけておこうと思い10km走。4'20/kmくらいでとスタートしましたが、物足りなかったのでゆるい感じでBU。これで負荷をかけるのはラスト。残りの一週間はのんびりゆっくり走って過ごす予定です。しっ…

【ギア】今欲しいランニンググッズその②

現在のランニングウォッチは二代目でガーミン735。 初代はスントアンビット3のRUN。 初代を買った時はまだ走り出しのペーペーで、GPSついてれば楽しいかもくらいの軽い気持ち。 それとガーミンやエプソンと比較して、普段使いできそうなディテールだったから…

トレラン/グランドスラム。

mountain-ma.comこんな記事が出てたので。国内のトレランレースでグランドスラムを選ぶとしたら何だろう。人それぞれ思い入れや考え方もあるので一概には言えませんが、ちょっと考えてみました。選ぶ基準としては、〇大会は4つ。 テニスやゴルフも4大大会を…

【朗報】奈良マラソンエントリー完了

案外あっさり繋がりました。 2018年は激坂で締めてきます。 楽しみ、楽しみ。

【ギア】今欲しいランニンググッズその①

パーゴワークスのRUSH UTが欲しい。 https://www.paagoworks.com/rush-ut-manual/ RUSH UTとはなんぞやという方はこちらへ。 サロモンやアルティメイトディレクションと比べるとマイナーメーカーだけど、使ってる人の評価は不思議と高い。 サイトを観ても、…

サロマの案内到着。

ついに来ました。ウルトラの聖地(諸説あり)サロマからの招待状!!やっぱりテンション上がる。開封の儀を終え物色していると、何やら見慣れないシールが。サロマではスペシャルドリンク置けるらしい。大量のボトルの中から自分のボトルを見つけられるのか…

年内のレースがほぼ決定。

タイトルとは関係ないけど、、、。テーマを変更するだけのつもりが、一度触りだしたら止まらなくなり大幅リニューアル。時間なくて忙しい時ほど、余計なことをやってしまう。悪い癖。それでは本題。2018年後半のレース(暫定)が決まりました。・6/24 サロマ…

トレランのマナーについて。

わたなべさんが触れられていた、トレランのマナーについて。hatakofuru.hatenablog.com自分がカンペキだとは言わないけど、マナーが悪いランナーは普通にいます。トレラン人口が爆発的に増えていて、マナーやルールが浸透していないというのも原因のひとつか…

【ZOZOスーツ】トレーニングの見える化。

グフフ。 ついに到着。 待ちわびた秘密兵器。ドン!!ZOZOスーツ。 半年待ったよ。これで腹がどれだけ凹んだかも、前モモがどれだけ太くなったかも、ウエストがどれだけ細くなったかも完璧に把握できる(はず)。かつてここまで詳細に、筋トレやダイエットの…