DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【エントリー】去年の忘れ物を取りに行く。

秋のレース散々悩んだ結果、、、。 ドン!!!! 今年も上州武尊山スカイビューに参戦することにしました。 去年は50km地点でリタイアした因縁のレース。 去年のリベンジを果たしにいきます。 一緒に出ようとオファーもいただいたし、129km/累積標高8400mは…

【業務連絡】エナジージェルの比較ページを更新。

どうもネムネムです。 STYでお会いしたセラパパさんが大絶賛して下さったエナジージェルのページ更新しました。 褒められると伸びるタイプなんです。 今回は、「WINZONE」、「アスリチューン」、「ハニーアクション」、「宮崎エナジージェル」、「エナジーサ…

全日本マラソンランキングと今シーズンのエントリープラン

今年も全日本マラソンランキングの季節が来ました。 自分にとっては3回目のランキング。 去年より順位下がってるし、PBは更新したけど不完全燃焼のシーズンだったのであまり気乗りしないが、一応マラソンブロガーの端くれなので義務としてアップ。 キリ番賞…

STYの補給についての反省会。

STYのレース前に、自分の補給プランが正しかったのかどうかレース後検証したいと言っていて、案の定すっかり忘れていました。 これが成長できない原因。そしてレース前にこの前はどんな感じだったっけとなり、思い出そうとして思い出せない悪循環。 そのたび…

はてブロ中部会とロング走。

昨日は初開催のはてブロ中部会。 ランナーが集まると時間がどれだけあっても足りません。 本当に楽しい時間を過ごせました。 幹事のkojiさんありがとうございました。次回もぜひよろしくお願いします!!!! そして一夜明けての今日はサロマに向けて最初で…

【レースレポ】STYまとめ

今回はSTY編のラスト。走ってみてのまとめというか雑感を取り留めもなく書きたいなと思います。 レースレポはこちら。 otokonodiet.hatenablog.com otokonodiet.hatenablog.com otokonodiet.hatenablog.com otokonodiet.hatenablog.com otokonodiet.hatenabl…

【レースレポ⑤】STY 〜A3本栖湖からGOALまで

本栖湖エイドまで来ればレースは残り1/3。あと32kmです。 体力的にはまだまだ行ける。 そして建物の中に入ると、スタッフや応援の方々がびっくりするほどの声援で迎えてくれます。 誰か後ろから有名なトップ選手でも来たのかと見渡しますが、自分以外には誰…

【レースレポ④】STY 〜A2麓からA3本栖湖まで

麓エイドに到着して真っ先に探したのは富士宮焼そば。 鉄板で豪快に焼いています。 焼そば食べてると周りがザワザワ。 辺りを見渡すと男子トップのパウ・カペル選手が入ってきました。 ものすごくスピードでビビる!! 風のようにサポートエリアに入って行き…

【レースレポ③】STY 〜A1富士宮からA2麓〜

富士宮を出発すると再びロード。そして林道。この辺りを走ってる時はロードと林道ばかりでほぼ1/3終わり、ぶっちゃけSTY余裕だなと思ってました(笑)。こっちはONTAKE100で鍛えられてるんだ。 ひたすら続く林道ならなんとかなるなと。そんなこと考えてると…

【レースレポ②】STY 〜スタートからA1富士宮〜

スタートから15kmまではジワジワと降りのロードと林道がひたすら続きます。まだ続くのか!?トレイル比率どれくらいなんだろう!?これただのマラソンじゃないのか!?など色々心配になる。それくらいスタートしてからのロードと林道が長い。混み具合はこん…

【レースレポ①】STY 〜前日受付からスタート前まで〜

STYから2日経って、皆さんからいただいたコメント読み返したり、UTMF放送部を聴いたり、公式動画を観たり余韻に浸っています。 ホントに応援コメントからお祝いコメントまでたくさんありがとうございます! ブログやっててホントに良かったと思いました。自…

Challenge the 47 prefectures.

裏目標。47都道府県を走る。どれぐらい掛かるか分かりませんがいつか達成したいな。行ってない都道府県を狙いつつも、無理に狙いすぎない。気づいたら達成できていたくらいがちょうど良い。ここはその軌跡を生温かい眼で応援するページです。現在18都府県。…