DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報】STY完走。

無事完走しました。 ホント皆さんの応援のお陰です。 キツイ時コメント思い出しながらなんとか踏ん張りました。 そして運営の方々、ボランティアの方々ありがとうございました。 楽しく走らせていただきました。

【前日編】いよいよスタート。STY!!

行ってきました前日受付!! でもその前に1箇所寄り道。 武田信玄が祀られている武田神社。 御朱印もいただき、明日の完走祈願をして来ました。 続いて受付会場の大池公園へ。 富士山キレイに見えました。 受付はこんな感じ。時間が早かったからか全然混んで…

【補給編】STYに向けて

スタートまであと2日。いよいよカウントダウンに入りました。 今日は補給編です。 ウルトラマラソンとトレイルの大きな違いの一つがエイドの数。 90kmオーバーのコースで水だけ配給のウォーターステーションが1箇所、エイドが4箇所の計5箇所しかないので、補…

【装備編】STYに向けて

STYまで5日を切ったのでそろそろ装備の確認。 事前の装備チェックから始まり、レース中も抜き打ちでチェックポイントがあるSTY。 万が一必携品がない場合は、失格もあり得るため装備品の準備は気が抜けません。 UTMF2015のDVDでも、レインジャケットを道中で…

サロマ湖ウルトラ後のレースプラン。

今年”も”富士登山競走は予選突破できず。 こればっかりは運なので仕方ない。 なんとなく落選する気もしていたのでゼロ富士も申し込んだけど、こちらもまさかの予選突破。 市民大会なのに倍率2倍ってなんでや。 いつから変態がそんな増えたんだろ(笑)。 さ…

チャレンジ富士五湖andウルトラマラソンに挑戦する方々へ。

いよいよ来週はチャレンジ富士五湖。この大会だけは毎年出たいなーと思っていたけど、STYとの兼ね合いでパスしたので走れる人が羨ましい。 自分にとっては初めてウルトラに挑戦した大会なので、かなり思い入れは強い大会です。 初めてチャレ富士走った時は、…

伊吹山ラン。

週末は長い距離をグーンと登ってドーンと降りたかったので伊吹山へ。 移動中は曇りからの雪混じりで失敗したかなーと思ったけど、到着したらなんとか晴れ。 20人くらいの登山グループもいたので、天気は大丈夫かなと軽い気持ちで出発。 入山料は300円。駐車…

最近のトレーニング。

捻挫も7割くらい回復したので、今週から本格的に復帰。 練習はもっぱらトレミ。 急ピッチでトレラン仕様にチェンジ中です。 斜度は10%で時速8km(キロ7’30)で60分。 その後時間があれば、斜度15%の時速4kmで時間の許す限りって感じでやってます。 滝汗全開…

【旅ラン】大阪城ぐるぐる花見ラン

先週末の話し。 大阪行ってちょっと空き時間できたので、ランステ見つけて走ってきました。 花見とランで一石二鳥の完璧な作戦。 ざっくりグルっと二周くらい。 桜はちょっと散り始めていたけどいい感じ。 梅と桜。 大阪城と桜。会心の一枚。 屋台いっぱい出…

【シューズ】STYに向けて迷走中。

STYまで残り24日だというのに、ランナーに取って命とも言える相棒のシューズが決まらない。金華山からの各務原アルプスと新城トレイルでラ・スポルティバのアキラには見切りを付けました。 原因は分からないけどかなりの確率で足底筋のトラブルが発生する…