DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山入り。

バタバタしててチャレ富士のレポが全然書けてません。しばしお待ち下さい。 今日から出張で岡山入り。 サクサクっと仕事を片付け、1度行ってみたかったデニムの聖地、児島のジーンズストリートへ行って来ました。 全然デニム詳しくないけど(笑)。 平日だか…

【速報】チャレンジ富士五湖【レース】

95km地点まで目標の10時間30分切りを確信してましたが、最後3km続く急登に返り討ちにあいました。 ただいろいろ気づくこともあったし、タイムもまあまあ満足してます。 また詳細は後日!

【レース】チャレンジ富士五湖【前日編】

所要3時間で無事富士吉田市に到着。 さっそく今遠征のメインほうとうを喰らいに行きます。 大豊でカーボイン。 1年ぶりのほうとうウマーイ!! かぼちゃが良いよねー。 この銭湯でお風呂入ったので、道の駅で仮眠します。 どれだけ寝れるかなー。 明日レース…

【レース】チャレンジ富士五湖【準備編】

1週間を切ったのでチャレ富士の準備を開始。今のとこ天気予報は晴れ時々くもり。最高気温は17℃とちょっと高めですが、スタート時間早いのでたぶん大丈夫でしょう。前日は夕方くらいに富士吉田市入って、ほうとうか吉田うどん食べて、スーパー銭湯でお風呂入…

【ワークアウト】先週のまとめ【2017.4.9-4.15】

4.9 SUN 10kmペース走 チャレ富士2週間前なので距離は短めで、強度はまあまあな練習にしようかなと久しぶりにペース走。目標タイムはキロ4'10でしたがなんとかクリア。キツイかったー。サブ3目指すには40分切りは必須でしょう。まだまだスピードも心肺機能も…

【ザック】ウルトラスパイア/ザイゴス2.5【ギア】

ウルトラスパイアのザイゴス2.5買いました。カッコイイ!!ちょっと気になってたボトルの位置はそれほど問題なかったです。決め手は収納力。公式発表の容量がザイゴス10L、AKマウンテンベストが11.5Lですが、実際に比べるとザイゴスの方がメイン荷室が大きく…

【シューズ】La Sportiva(ラ・スポルティバ)/AKIRA(アキラ)【ギア】

週末はゼロベースで自分の足にあったトレランシューズ選び。サロモン、コロンビア・モントレイル、スポルティバ、イノヴェイト、ホカオネオネ、アルトラの各シューズを試履した結果、サロモン、スポルティバは足の横幅Dの自分でもフィット感が良く、その他は…

【ワークアウト】先週のまとめ【2017.4.2-4.8】

4.2 SUN 山ラン 2週間ぶりに山へ。体感的に去年より登りで走れるようになった気がするし、下りもスムーズに走れている気がする。チャレ富士が終わるまで山ランはこれで一区切り。やはりロードと比べると捻挫など怪我率高いので、3週間前からは控えます。 4.3…

実践鏑木トレミ。

誰がいい始めたか、トレラン界のレジェンド鏑木毅氏の名前を冠したトレーニングがあるらしい。 その名も鏑木トレミ。 トレッドミルで斜度をMAXの15%に設定し、時速8kmで60分走るというものらしい。 ちょうど雨でポイント練習ができなかったので、鏑木トレミ…

トレランシューズについて。

今まで履いたトレランシューズは、モントレイルのバハダⅡ、フリューイッドフレックスFKTの2足。バハダⅡはソールの磨り減り、アウトソールが先端から剥がれてきたため寿命と判断し引退。現在はフュルーイッドフレックスでトレイルを走っていますが、使用した…

上田バーティカルレースと上州武尊山スカイビューレース。

9月のトレランレースは信越五岳トレイルが第一候補でした。しかし詳細がなかなか発表されない。去年は2月には発表されていたので、何か問題が発生しているのかと心配になります。そうはいっても年内フルマラソンのエントリーも始まってきたので若干の焦りが…

【ワークアウト】先週&3月のまとめ【2017.3.26-4.1】

3.26 SUN ランオフ 土曜日にロング走を前倒ししたのと、予想通り雨だったのでランオフ。久しぶりに走らない日曜日を過ごしました。 3.27 MON 10kmEペース走 ロング走後に計った体重が68.9kg。久々に60kg台を拝みましたが、前日のラーメンが効いたのか朝計っ…