DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジ富士五湖のペースを考える。

先週土曜日に50kmのロング走も無事終え、あとは怪我をしないよう心肺系の練習を中心にやってく予定。ロング走ではレース時の目標タイムを何分にしようか探りながら走りましたが、その結果今回は10時間30分切りを目指そうと思います。中途半端だろう!それな…

【独断・偏見】エナジージェル比較【マラソン・トレラン】2018.5更新

-2018.5月28日- WINZONE、アスリチューン、ハニーアクション、宮崎エナジージェル、エナジーサウルスジェル追加。 まとめメージの商品名にメーカーサイトのリンク追加。 マグオンのメーカー名をシーオスからセロトーレに変更。 上記ジェルをまとめに追加。ウ…

【ワークアウト】先週のまとめ【2017.3.18-3.25】

3.18 SUN トレラン20km走 昨年9月以来、約半年ぶりのトレラン。岐阜県各務原市にある伊吹の滝から、山を5つくらい越えて岐阜県坂祝町にある猿豚城を目指して縦走するコース。おんたけウルトラの林道を思い出すガレあり、適度に走れる上りあり、急登あり、テ…

ハーフマラソンランキングと全国ランニング大会100撰

今年から新しく始まったハーフマラソンランキングが発表されました。自分の結果を知りたい方はこちらからどうぞ。runnet.jp自分はこんな感じ。だいたい上位10%なのでまずまずかな。でもサブ3目指すなら物足りないかな。マラソンの場合順位よりもタイムとの…

富士登山競争0次関門突破ならず!

クリック合戦見事破れました。 繋がった時山頂コースはまだ申し込み可能でしたが、五合目コースは既に締め切り。 山頂コースは参加資格がないので、静かにパソコンを閉じました。 これで山頂コースを走れるのは最短でも2019年の2年後。 ちょっとショックです…

陸連登録しちゃったお話。

タイトルの通り気合を入れてサブ3を目指すため、29年度は陸連登録しちゃいました。実は去年も興味があって申し込もうと思ったけど、登録が思った以上に面倒臭かったので登録用紙をダウンロードしただけで放置。愛知陸上競技協会は用紙に記入した上、振込受領…

ウィメンズマラソンのEXPO行ってきた話。

仕事の空き時間にサクッとEXPO行ってきました。ウィメンズマラソンの受付会場だけあって女性率高し。ブースのスタッフはイケメン男子率が高い気がします。マッチョと写真撮れるブースだけ、雰囲気違う盛り上がり方(笑)。女性率高すぎて居心地悪し。青柳う…

去年出場したTOGA天空トレイルの紹介。

去年出場したTOGA天空トレイルについての記事を見つけたのでご紹介。trailrunner.jp自分にとっては初のトレラン大会であり、初めてリタイアした大会なのでとても思い出深い大会です。レース後の後夜祭で実行委員の方々がビール片手に挨拶しながら、レースの…

鏑木塾入門。

東京マラソンも無事終わり、疲労もだいぶ抜けたので先週末あたりから再始動。これからは「チャレンジ富士五湖」、「飛騨高山ウルトラマラソン」、「ONTAKE100」とウルトラ、トレランレースの連続。さらに年内あと1つか2つウルトラ級のトレイルレースに参戦予…

UTMF2018参加資格とITRAのポイント確認。

UTMF2018参加資格 来年はUTMFに参加するぞー。とか思ってたら抜群のタイミングで参加資格について発表がありました。www.ultratrailmtfuji.comUTMF参加資格は3レース12ポイント。STY参加資格は2レース5ポイント。よしよし。去年のおんたけホントキツかったけ…

サブ3+グランドスラム宣言。

今シーズンは目標だったサブ3.15クリアして、締めくくることができました。こうなったら来シーズンはサブ3!次はこれを目指すしかないでしょう!!東京マラソンのタイムが3時間13分16秒でキロ4分34秒。サブ3達成には2時間57分で走れるくらいの走力が必要だと…

【レースレポ②】東京マラソン2017

前回に続き東京マラソン2017のレースレポです。今回で終わるのでどうかお付き合い下さい。 20km-25km(23'15/キロ4'39) 中間地点もトラブルなく折り返し、まだまだ脚は健在。半分越えたし脚も余裕だ!ペース上げちゃう!?心拍数も高くないしイケるんじゃね!…