DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪のアシックスストア行って足型と走行測定をしてきた話。

名古屋では足型測定は出来るけど走行測定はできないので、大阪来たついでに足型の測定と走行測定やってきました。 ちなみに走行測定できるのは全国で6箇所のみ。 走行測定はこちら。ピッチ、スライド、走っている時の角度、着地パターン、足先の向きなどがデ…

先週のトレーニング【3/14〜3/20 ダイエット日記1年145〜151日目】

火曜日から本格的にトレーニング復帰しましたが、疲労が抜けきっていなかったのか膝に違和感を感じたので思い切ってゆっくり休みました。 週末もまだ違和感残ってたので、超ロング走の予定だったけどキャンセル。 来月のウルトラマラソンまであと1ヶ月。大丈…

先週のトレーニング【3/7〜3/13 ダイエット日記1年138〜144日目】

レース明けの今週は水曜日までしっかり休んで、木曜日から徐々にトレーニング開始。 木曜日、金曜日はまだ太腿に筋肉痛が残っていたし、身体がダルかったのでゆっくりのんびりと次のレースのことを考えながら走りました。 関西のレースにまだ出たことないの…

先週のトレーニング【2/29〜3/6 ダイエット日記1年131〜137日目】

2/29(月) ランオフ現体重体重:69.7kg 今月開始体重:69.8kg 週間走行距離:49km 月間走行距離:249.3km2月はフルマラソンに向けて調整に入ったので走行距離は後半伸びなかったけど、計画通りなので問題なし。 問題なのは体重が1ヶ月でほとんど変化なかっ…

静岡マラソン レースレポ②

当日はテンション上がりすぎて5時に起床。 パン食べたりヨーグルト食べたりして、のんびり過ごしながら6時30分頃に藤枝駅を出発。 2年連続で雨と聞いていましたが、空は快晴! この中の駿府城跡地がスタートのメイン会場になっていて、ここで荷物を預けます…

静岡マラソン レースレポ①

今回の静岡マラソンはスタート時間が8時20分と早いこともあり、前乗りで参加しました。 いつもマラソン大会は行き当たりばったりで、今回も宿を探し始めた時には静岡駅や清水駅周辺のホテルは満室。仕方ないので藤枝駅の近くにあるホテルに泊まりました。 3…

【速報】静岡マラソン結果

サブ3.5達成できました!途中ネットで20分切れるかもと思いましたが、そこまでは甘くなかった。 今はマグロ汁食べるために並んでます!

静岡マラソン前日。

今回は初の前乗りで挑むので、マラソンフェスタにも参戦する気満々でしたが、急に仕事の案件が入ったおかげで未だに出発できず。今の予定では静岡入りは21時頃になりそう・・・。静岡グルメ堪能したり、勝俣や増田明美のトークショー堪能したり、お楽しみ抽…

先週のトレーニング【2/22〜2/28 ダイエット日記1年124〜130日目】

静岡マラソンまであと1週間を切りました。今シーズン最期のフルマラソンなので楽しみで仕方ないんですが、天気はかなり微妙な感じになってきました。 今のとこ曇り一時雨。降水確率50%。うーん。さずが連続で雨が降ってる静岡マラソン。今年も雨のジンクス…