DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

青トレ:青学駅伝チームのコアトレーニング&ストレッチ購入。

ようやく青トレに辿りつけました。 こちらは静的ストレッチ、動的ストレッチ、インナーマッスル、アウターマッスルのそれぞれの鍛え方が盛りだくさん。 Amazonの罠に引っかかりかなり遠回りした感はありますが、それもムダではなかったと思います。 下半身に…

先週のトレーニング【1/18〜1/24 ダイエット日記1年89〜95日目】

今週もみっちり予定通りトレーニング消化。 正月に若干増えた体重も無事戻り、体重も停滞期を乗り越えて減り始めました。いよいよ6、7年振りの60kg台も見えてきました。 2016年は平日の「甘いもの断ち」、「家呑み断ち」、「アイス断ち」の3断ちを実践中なの…

TOGA天空トレイルランエントリー。

チャレンジ富士五湖以降の予定がまったくの未定でしたが、面白そうな大会を見つけましたのでポチっちゃいました。 参戦レースは「TOGA天空トレイルラン」。 トレランは一回もやったことないけど、だいたい一番長いコースが一番苦しくて楽しいって決まってる…

中野ジェームズ修一の体幹を鍛えると「おなかが出ない」「腰痛にならない」を読んでみた。 その②

あまり細かく内容を書くのもいけないと思いますが、この本では一般的に世間で広がってるダイエットに対する考え方の誤りなども分かりやすく説明してあります。 ざっくりとだけご紹介。 下半身に筋肉をつけると「太らない」「疲れない」 (だいわ文庫) 作者: …

ウルトラマラソンへの道②&今週のトレーニング【1/11〜1/17 ダイエット日記1年83〜88日目】

今週末は4月の富士五湖ウルトラマラソンを見据えての長距離ラン。 午後から予定があったので6時半に家を出発してみっちり5時間走ってきました。 今回は長い距離を走る練習と、走りながら食べる、胃を動かしながら走る練習。 結構ウルトラ経験者のブログを読…

中野ジェームズ修一の体幹を鍛えると「おなかが出ない」「腰痛にならない」を読んでみた。 その①

最近ランナーさんのブログでちょくちょく見かける青トレの本。 青トレ: 青学駅伝チームのコアトレーニング&ストレッチ 作者: 原晋,中野ジェームズ修一 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2015/09/18 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ…

2016年の参戦予定。

現在エントリー済の大会。 ◯3月6日 静岡マラソン フル ◯4月20日 富士五湖ウルトラマラソン 100km 予定では3月の静岡で2015-2016のマラソンシーズンは終了。 その後は100kmのウルトラに出て、その後どうしようかなーって感じです。 11月くらいに2016-2017シ…

みのかも日本昭和村ハーフマラソン大会 レポート①

2016年一発目の大会「みのかも日本昭和村マラソン」に行ってきました。 結果は1時間47分と自己ベスト更新はならずでしたが、初のコスプレラン結構楽しかったです。 本当はもうちょっと抑えて走るつもりでしたが、コスプレだと思った以上に声援がもらえて頑張…

今週のトレーニング【1/4〜1/10 ダイエット日記1年76〜82日目】

今週は正月休みも明けてトレーニングも本格的に再開したいところですが、週末にハーフの大会があったので調整気味のトレーニング内容。 体重は正月に好き放題呑んで食べた結果、約1.5kg増量と当然との残念な結果。 でもある程度増えることは想定内なので、キ…

ウルトラマラソンへの道①

2016年の目標、ウルトラマラソン完走! 宣言してみたもののどうすればいいのか全然分からないので、とりあえずグーグル先生に頼ります。 色んな人のブログを見て、ウルトラマラソンのキツさ、苦しさ、過酷さを学びエントリーしたことを若干後悔。 それを乗り…

明けましておめでとうございます。2016年始動。【12/28〜1/3 ダイエット日記1年69〜75日目】

明けましておめでとうございます。 食べて、呑んで、寝てとグダグダで正月休みを過ごしたネムネムです。 皆さんはどのように過ごされましたか? 私は若干後悔していますが、年末年始は色々付き合いもあるので無理に我慢するよりは、正月くらいは好きに食べて…