DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

【練習】平日のポイント練習①

今週から本格的にフルマラソンモード。

火曜日ATペース走。
5km(4'10/km)+1km(5'40km)を2セット。

結果、ドン!

1本目、20'49(Ave4'09/km)。ぎりぎりクリア。2本目に備えて温存しようと思ったら最後ダレた。

2本目、20'43(Ave4'08/km)。身体も温まり出だし好調だったけど、途中でバテて最後は気合で乗り切った感じ。

木曜日Tペース走。
5km走は久しぶりなので、ハーフの自己ベストから出したダニエルズ先生のTペースで5km(4'05)+JOG。

結果、ドン!

20'24(Ave4'04)。後半向かい風が強くなり失速気味だけどギリクリア。でももう少し上げていかないとダメだな。

今シーズンは大嫌いなポイント練習を平日2回、週末はロング走をベースにして、つなぎのEペース走は少なめにしようと思う。(脚が耐えれればだけど)

なんとなくのEペースはやめて、練習にメリハリをつける感じ。

週末は天気も悪くなさそうなので、30km走の予定。

気温も良さそうなのでシーズン一発目の30km走、しっかり走り切りたい。

ではでは、久しぶりに焼肉行ってきます!