168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

70キロの壁に跳ね返えされ体脂肪率が20%切れません。次走:9/23上州武尊山スカイビュー、11/3菊花マラソン11/11いびがわマラソン、12/9奈良マラソン、2/16熊本マラソン。

【レースレポ①】STY 〜前日受付からスタート前まで〜

STYから2日経って、皆さんからいただいたコメント読み返したり、UTMF放送部を聴いたり、公式動画を観たり余韻に浸っています。
ホントに応援コメントからお祝いコメントまでたくさんありがとうございます!
ブログやっててホントに良かったと思いました。

自分の経験がこれからトレイル始めたい、STY/UTMFに参加したいと思ってる人に、わずかでも参考になればこんな嬉しいことはないです。

それではレースレポ。まずはスタート前まで。

今回は自宅から車で前乗り。
前日の必携品チェックはスタート地点の静岡側と、ゴール地点の山梨側大池公園のどちらでも可能。
ゴール後のことを考え宿は山梨側で確保して、当日朝にシャトルバスで富士山こどもの国へ移動することにしました。

チケットは事前にネットで購入。7時に富士北麓公園出発にバスに乗り込んで8時過ぎには到着しました。

ピリピリした雰囲気もなく、音楽聴きながらウトウト。あっという間に到着です。

モニュメントがお出迎え。

スタートまで4時間もあるのでブースをウロウロしたくなりますが、あまり動き回らないようにじっと耐え忍びます。

自分はすっかり忘れましたが、ビニールシートは必須。
これは必携品の中に入っててもいいくらい(笑)。
基本的に芝生の上で長時間待機することになるので、有ると無いでは快適性が格段に違います。

前日のノースフェイスブースでは売り切れだったBUFFみたいなやつとシャツをゲット。

開会式まで広場でノンビリ音楽を聴きながら待機。今回晴れてたので良かったけど、雨だったらスタート前の過ごし方はもっと考えないといけないです。

開会式の30分前くらいに鏑木さんと六花さん登場。

f:id:otokonodiet:20180429164134j:plain

このチャンスを逃すまいとツーショットゲット。

前髪を直す鏑木さん(笑)。

「何回目?」、「頑張ってね!」と声かけてくれました。

六花さんとも。

六花さんのBUFFがUTMFのロゴ入っていてカッコいい。欲しい。

開会式での鏑木さんのセリフ。「2年間お待たせしました!」にこちらもグッときました。

f:id:otokonodiet:20180429164326j:plain

開会式も終わりテンションも上がってきます。

今回は速いペースに巻き込まれないよう後方からスタート。

f:id:otokonodiet:20180429164441j:plain

ゆっくりゲートをくぐると、びっくりするほどたくさんの人が応援してくれます。

UTMF走る選手、選手の家族、ボランティアの人などホントにたくさん。

上手く説明できないけどこの雰囲気が最高で最高で。

なにか動画が残ってるならぜひ観てほしい。

STY出てホント良かった。来年はUTMFで絶対帰ってくる。

そんな思いにさせてくれます。

ひたすらハイタッチし、富士山こどもの国を出て林道コースへ。

f:id:otokonodiet:20180429164501j:plain

次回。スタートから富士宮エイドまで。

続きます。