168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

70キロの壁に跳ね返えされ体脂肪率が20%切れません。次走:7/22大雪山ウルトラトレイル、8/26かっとび伊吹、9/23上州武尊山スカイビュー、11/11いびがわマラソン、12/9奈良マラソン。

勤労感謝の日は20kmのペース走。

天気も良く気温も低めで絶好のマラソン日和だった勤労感謝の日は、3週間後に控えたハーフを想定したペース走。

日曜日の30km走から中3日でしたが、疲労感もそこまでなかったので気持ちよく走れました。

目標は4’15/kmを下回らないように走る。

欲を言えばネガティブスプリットになるよう、後半は4'10/kmくらいでビルドアップできれば100点。

結果は、

ドン!!

一度も4’15/kmは下回らなかったのでヨシ!

ラスト5kmのビルドアップもまあまあ悪くない。

ハーフを2週間前に控え、ここまでいい感じに来てます。あとは週末に長めのLSDと15kmのビルドアップ走で刺激を入れる予定。

来週は一週間出張なので、旅ランで疲労抜きしつつ体重が増えないように注意すれば準備は万全です。

それにしてもどれだけ走っても、食事に気を付けていても、体重減らないし体脂肪率が20%を切らないのは体重計が壊れてるのか、体質が太りやすいのか、自分が甘いのかなんなんだろう。

別大までに65kgくらいまで減らしたいけど果たしてできるのだろうか。

70kgの壁に幾度となく跳ね返されているので、そろそれ華麗に突き破りたい。

明日大阪やつくばなど走られる、はてブロランナーの皆さま頑張って下さい!

皆さんの結果やレポが自分のモチベーションになってます!!