168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

上州武尊山スカイビュー【補給食編】

装備編に続いて補給食編。

otokonodiet.hatenablog.com

装備編はこちらをどうぞ。

これが今回一番悩んだところ。今までのレースでも最長距離は100km、一番長い時間走ったレースでも16時間しかない。

今回の予想タイムはざっくりと30~33時間くらいで考えているので、未知の領域すぎて想像がつかない。

ロングレースは食べれなくなったら終わりなので、分からないなりに念入りに準備。

OSJクオリティのONTAKEと違いエイドも充実していて食糧も豊富にあるけど、疲れが溜まってきた時に固形物がどれだけ食べられるか分からないので、エナジージェルは2時間に1本として16本プラス予備の1本。

そして5時間に一回「MUSASHIのNI」でアミノ酸補給してリカバリー。

これ味はホントにマズいんだけど、効果はある気がするんだよね。

グリコのハイポトニック粉末。

水に混ぜてスポーツドリンク作るやつ。水オンリーのウォーターステーションが6か所あるので、混ぜてスポーツドリンクにする予定。

あとはグミと羊羹、念のため塩熱タブレット。トップスピードとペスパは持っていくか悩み中。

ドロップポイントでのご褒美は、フルーツとコーラとういろう。

ういろうのもっちり感がいいんだよねー。

この3つはドロップポイントでは定番になりました。

補給はこんな感じで行く予定。エイドも充実してるからこれだけあれば足りるでしょう。

レースが近づいてきて、楽しみ2割不安8割だったのが、楽しみ1割不安9割の精神状態でビビりまくってますがなんとか頑張ります!