DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

脱偏平足に向けて。

先週のONTAKE100で上州武尊山が不安になってきたので、残り期間やれることはなんでもやってみよう。

練習を計画的にやるのは当たり前として、他にやれることはないかと考えた結果、

偏平足を矯正してみます。

2ヶ月でどれだけ治るか分からないけど。

そう決めたらグーグル先生に聞いて、ポチッと。

注文したら翌日には届くので、ホント便利な世の中。

アーチを作る・支える・鍛えるインソール、ベアフットサイエンス。

じゃーん!!

特徴的なのはソールの裏。

高さが異なるブロックをはめ込んで、無理なく徐々にアーチを形成してくれるらしい。

ブロックの種類は7つ。

レベル1とレベル7ではまったく別物。

レベル1では物足りなさそうだったので、とりあえずレベル3からスタートしてみます。

これで偏平足の解消はなるのか!?

短期間で劇的に改善するわけないので、長い目で使っていこうと思います。

詳しい効果が気になる方は、こちらへどうぞ。

www.barefootscience.jp

変化が感じられたら、また報告します。

ちなみに昨日のお昼は中華そば。

ここはチャーシューが肉厚、ホロホロで美味いんです。

現場からは以上です。