168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

ONTAKE100に向けてパッキング。

今週末はONTAKE100。

シーズン一発目のトレランレースです。

ウルトラ2本走って身体を慣らしたとはいえ、リュック背負って走るレースは去年の9月にあった白馬以来となるので、やっぱり不安。

しかも「OSJクオリティ」と讃えられるほどの、最低限の給水・給食しかない。

各エイドで水は確実にもらえます。

ただその他のスポーツドリンク、おにぎり、オレンジなどに関しては、たぶんある。

けどない可能性もある。(特に到着が遅いと、売り切れということが去年もあったらしい)

なので基本的に必要なものは自分で持って走るか、ドロップバッグに預けて、自己完結で走り切る準備が必要なレースです。

「OSJクオリティ」のエイドに加え、変化のない林道を黙々と坦々と走る修行のようなコースなので、書いてる自分もなぜエントリーしてるのか疑問に思えてきました(笑)。

ただ不思議な魅力もあるレースなので、今から楽しみです。

とりあえず忘れ物がないように、パッキング。

必要なものはこんなものかな。

ジェルは半分はドロップバッグへ。

あとはういろう、コーラ、缶詰フルーツ。

ウルトラの時も悩むんですが、ぶっちゃけドロップバッグに入れるものってあまりないんです。

まったく使わないのも不安だし、もったいない気がするので使っちゃうけど。

ういろうは米粉で出来てて腹持ちもいいし、疲れている時も食べやすいので、個人的にかなりオススメです。

15時くらいには会場入りする予定なので、気軽に声かけて下さい。かなり喜びます。

そして話は飛んで、マラソンがオフシーズンなのをいいことに、はてブロ界では麺活がプチブーム。

流行りにはすぐ乗るタイプなので、行ってきましたよ!

レース前はカーボローディングっていう言い訳もできるし。

名古屋名物、あんかけスパ。

現場からは以上です。