168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

飛騨高山ウルトラマラソン2日前。

今週末はウルトラマン5本勝負の2戦目、飛騨高山ウルトラマラソン。

本当ならここでチャレンジ富士五湖のタイムを上回り、気分よくトレイルシーズンに入りたいところですが、仕事が忙しくてボチボチしか練習できてないのと、ここ2週間ほど身体がダルくてモチベーションが全然上がってきません。

これはマズイ・・・。

ウルトラを走り切るにはある程度の走力はもちろん必要だけど、個人的に1番大切だと思うのはメンタル。

気温も高く身体もボロボロになっている終盤、今のモチベーションでゴールまで走っていられるか・・・。

チャレ富士もそれなりのタイムで走りきれているから、心のどこかになんとかなるでしょ的な慢心もなきにしもあらず。

こういう時って痛い目みるんだよなー。

このフワッとした状態で走るとホントにヤバイので、とりあえず目標だけはしっかり持って走ろう。

前回のチャレ富士が10時間41分。飛騨高山の方がアップダウンがキツイので、11時間切れれば同じレベルで走れたと言って良さそうなので目標は11時間切り。

ここを目標になんとかあと2日でなんとか気合いを入れよう!

そして今月末にはいよいよ例の会があるので、ランニング談義しながら美味しいビールが飲めることを楽しみに頑張ります!

今回のレースが盛大なネタにならないように、なんとかカッコよくゴールしたい。

f:id:otokonodiet:20170225202502j:plain

今回も写真左の金BUFFに赤のウェアで参戦予定なので、見かけたら気軽に声かけて下さい。

ブログ読んでますって言われると、カッコ悪い走りできないと思って良いペース維持できます(笑)。

はてブロランナーの方々も結構参加されるので、お互い頑張りましょう!!