DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

岡山入り。

バタバタしててチャレ富士のレポが全然書けてません。しばしお待ち下さい。

 

今日から出張で岡山入り。

 

サクサクっと仕事を片付け、1度行ってみたかったデニムの聖地、児島のジーンズストリートへ行って来ました。

 

全然デニム詳しくないけど(笑)。

 

平日だからか、週末に児島フェスティバルを控えているからなのか、人は少なかったです。

 

f:id:otokonodiet:20170427235122j:image

 

有名な看板。

 

f:id:otokonodiet:20170427235229j:image

f:id:otokonodiet:20170427235302j:image

写真だと分かりづらいですが、アスファルトがデニム色。

f:id:otokonodiet:20170427235346j:image

f:id:otokonodiet:20170427235405j:image

f:id:otokonodiet:20170427235500j:image

こんな感じで街の中にデニムが自然に溶け込んでます。

f:id:otokonodiet:20170427235540j:image

有名な桃太郎ジーンズ。

 

f:id:otokonodiet:20170427235823j:image

 混んでる時は入場制限かかるらしいけど、今日は自分1人だったのですんなり入れました。

 

マンツーマンで色々教えてもらいましたが、明日には忘れてそうだけど(笑)。

 

まったく買う気なかったのに、本店限定なるデニムを発見・・・。

 

自分は限定物に弱い典型的なミーハー・・・。

 

しかもせっかく来たから、という謎理論が追加されると・・・。

 

あ〜買ってしまった!!

 

f:id:otokonodiet:20170428000155j:image

 

本店限定のタグとライン。

 

f:id:otokonodiet:20170428000935j:image

 

内生地は限定の藍色。

 

10年保証付いてるからと、自分を正当化します(笑)。

 

裾直しもすぐやってくれて、10分で受け渡し。

 

その10分の間に、良さげなシャツも見つけて1枚購入(笑)。

 

もう帰るぞと心に決めたけど、雰囲気良いシャツ専門店を見つけてしまいここでも1枚購入。

 

これ以上いるとホントに危険だと思い、逃げるように岡山駅に戻りました。

 

そしてふらっと入った八文字へ。

 

f:id:otokonodiet:20170428001559j:image

 

岡山の酒蔵のお酒。これ美味しかった。オススメです。

 

f:id:otokonodiet:20170428001652j:image

 

たこの天ぷらも美味。

 

f:id:otokonodiet:20170428001712j:image

 

初めて食べたシャコの酢漬け。これも良い。

 

f:id:otokonodiet:20170428001644j:image

 

にぎりおまかせ8種。

 

値段も手頃で、大将と女将の雰囲気も良く居心地がいいお店。

 

気分良くホロ酔いでホテルに戻ったので、このブログ書き終わったら寝まーす。

 

もちろんシューズ持参してるので、朝ランします。

 

岡山いいとこだよー。