DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

【ワークアウト】先週のまとめ【2017.4.9-4.15】

4.9 SUN 10kmペース走

チャレ富士2週間前なので距離は短めで、強度はまあまあな練習にしようかなと久しぶりにペース走。

目標タイムはキロ4'10でしたがなんとかクリア。

キツイかったー。

サブ3目指すには40分切りは必須でしょう。

まだまだスピードも心肺機能も足りないので頑張ります。

4.10 MON ランオフ

今週からチャレ富士に向けて疲労抜き。

4.11 TUE 筋トレ

ジムで筋トレのみ。

ランニングはお休みで休足日。

4.12 WED 15kmウルトラペース走

体脂肪燃焼しろよーっと念じながら90分ラン。

頼む痩せてくれー。

4.13 THU 10kmウルトラペース走

2日続けてウルトラペース走。

4.14 FRI ランオフ

休足日。

4.15 SAT ヤッソ800(5本)

ツユダクさん推奨のドMが喜びそうなきっついトレーニング。ヤッソ800にチャレンジしました。

tuyudaku1218.hatenablog.com]

設定タイムはキロ3'45なので800mでジャスト3分。なのでレストも3分。

1週間後にチャレ富士が控えているので、どんなものか味わうためと刺激入れのため5本の予定で開始。


ガーミンの設定ミスって繰り返し1回にしてたので、2本目スタートと同時に終了してしまった。

慌ててスタートボタン押して測ったけど800mが正確に分からなかったので、2本目は数字がちょっとおかしいです。

画像2枚目の1本目(3本目)からは時計でインターバル設定したので問題なく実施できました。

5本とも目標タイムはクリアできましたがこれはキツイ。

最初の2本はインターバルより楽じゃん!

とか思いましたが、本数重ねると足がどんどん重くなっていきます。

乳酸が溜まってきてるな〜って感じ。

これを10本はかなりキツイ。ってか出来る気がしない(笑)。

でも卒検と一緒で800mを3'00で10本出来ればフルマラソン3時間、3'15なら3時間15分、3'30なら3時間30分で走れる指標になるらしい。

とりあえず3'05で10本クリアすることから始めようかな。

月2回ペースで練習に取り入れようと思います。