DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

【ザック】ウルトラスパイア/ザイゴス2.5【ギア】

ウルトラスパイアのザイゴス2.5買いました。

カッコイイ!!

ちょっと気になってたボトルの位置はそれほど問題なかったです。

決め手は収納力。公式発表の容量がザイゴス10L、AKマウンテンベストが11.5Lですが、実際に比べるとザイゴスの方がメイン荷室が大きく感じ、たくさん物が入りそうだったのでこちらにしました。

メイン荷室は2つに分かれているので使い勝手も良さそう。

さらにハイドレーションは背面に設置する設計。そのためハイドレへの補給がメイン荷室を開けることなく、スムーズにできるようになっています。

ザック下のポケットもアクセスしやすく、身体が固い自分にとってはサイドポケットより取り出しやすい。

ポールもザックをいちいち降ろさなくても仕舞えるらしい。(かなりコツが必要そうで、実際試してみると自分は走りながらはムリっぽい感じでしたが)

ウルトラスパイアの特徴である、フロント部分を調節するMaxO2スターナムストラップ。

簡単に言っちゃえばバンジーコード。これは好き嫌いが分かれる部分だと思う。

自分は特に気にならなかったけど、ベルトと比べると接地面積が狭い分圧迫感が強い気がする。それと耐久性が少し心配。

付属のボトル。身体にフィットするように歪曲していてこだわりが感じられます。ただ自分はHydrapakのソフトフラスクを使うかな。

少し持ち上げればボトルを抜き挿ししなくても補給できそうな気もします。これは実際に試してみないと分からないけど。

全体的にかなり好印象で期待度MAX。

先日買ったアキラと一緒にデビューさせる予定です。

デビューが待ち遠しい!