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168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

チャレンジ富士五湖のペースを考える。

先週土曜日に50kmのロング走も無事終え、あとは怪我をしないよう心肺系の練習を中心にやってく予定。

ロング走ではレース時の目標タイムを何分にしようか探りながら走りましたが、その結果今回は10時間30分切りを目指そうと思います。

中途半端だろう!

それならサブ10目指せよ!!

という声も聞こえてきそう(笑)。

ですがサブ10は今の実力ではムリー。

サブ10を目指すにはエイドでの補給や信号待ちなどを考慮すると、9時間30分くらいでゴールできるキロ5分40秒ペースで走ってギリギリいけるかどうか。

自分の実力では絶対にムリー。

今回はサブ10を目指すステップとするため、サブ10.5という中途半端なタイムを目指して頑張りたいと思います。

プランとしては行けるとこまで5分50秒ペースで押す。(理想は80kmくらい)

終盤どこかで確実に潰れるので、最後は気合で乗り切る。

この完璧なプランでサブ10.5を目指したいと思います。