DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

去年出場したTOGA天空トレイルの紹介。

去年出場したTOGA天空トレイルについての記事を見つけたのでご紹介。

trailrunner.jp

自分にとっては初のトレラン大会であり、初めてリタイアした大会なのでとても思い出深い大会です。

レース後の後夜祭で実行委員の方々がビール片手に挨拶しながら、レースの感想や利賀村の印象を聞いてまわっていた姿。

村をあげて大歓迎してくれている地元の方々。

ロープを使って登るアドベンチャー満載の急登や絶景が印象的でした。

記事でも触れてますが今年に入ってコース予定箇所で地すべりが発生したため、コース変更どころか住宅が半壊全壊してしまい避難生活を送っている方もいるみたいです。

こういう時こそ支援の意味も込めて出場したい。

でもどーーーしても外せない仕事の予定が3ヶ月も前から入っているので、今年は泣く泣く出場見送りです。

otokonodiet.hatenablog.com

これは去年のレースレポ。

熱い想いを持った実行委員長や運営スタッフの方々なら、自然災害という逆境も乗り越えてきっと素晴らしい大会になるはずです。

まだロングとミドルはエントリー可能なので、もし初トレランだけど出てみたいという人はぜひこのミドルクラスにエントリーを。

経験者はトレランシーズン開幕の身体慣らしでロングがぴったりです。

交通の便は決して良くないけど土曜日開催だし、村をあげての温かいおもてなしはUTMFのポイントと同じくらい価値があると思います。(ITRAのポイント対象ではないので)

f:id:otokonodiet:20160523095507j:plain

自分が参加出来ないので、代わりにTOGA天空トレイルと利賀村の紹介でした。