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168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

ジャック・ダニエルズ先生に再入門。

Daily Workout

ただなんとなく走っていても、記録更新の見込みはない。

分かっちゃいるけど、一度下がったモチベーションを上げるのって難しいんだよなー。

といった感じでモヤモヤとしてましたが、新しいランニングウォッチの登場、大阪マラソンの惨敗、そして体重増加などが重なりモチベーションは回復。

モチベーション高いうちに、なんとなく走るダラけたランニング生活を卒業して、ジャック・ダニエルズ先生のもと練習的にトレーニングすることにしました。

ガーミンコネクトでのVO2Maxは53。

ですがそれをベースにしたTペースとIペースが速すぎ。
自分の走力ではとても走れるようなスピードではなかったので、目標のフルマラソン3時間14分をベースにアプリに入力。

Tペース4'16、Iペース3'56。これならなんとかイケるかな!?。

とりあえずやってみて、やりながら修正する予定です。

自分の身体を実験台に、約4ヶ月ジャック・ダニエルズ先生の教えで、フルマラソン3時間30分からどれだけ速くなれるか試してみます。

終わりに一発ジャック・ダニエルズ先生の名言を。

「この練習の目的は何か?」の問いに答えられないならその時間は練習しないほうがいい。(ランニングフォーミュラーより)

これはマラソンに限らず、すべてのスポーツに通じる名言だと思う。

こんな感じで本格的に再始動です!