読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

ランニングウォッチ買いました

Gear

前回の記事で書いたランニングウォッチについてですが、新しい相棒が決まりました!

 

新しい相棒は、、、

 

なんと!?

 

まさかの!?

 

以外な!?

 

クドくてすいません。

 

本当は一週間くらいじっくり考えるつもりでしたが、実物を見て即決。第2候補だったガーミンのForeAthlete735に決定しました!!

 

エプソンの850と最後まで悩みました。値段とバッテリーの持ちを考えたらエプソンで充分すぎて、時計の機能だけなら余分に1万5千円出してまでガーミン735を買う必要は正直なかったんです。

 

ではなぜ最終的にガーミン735を選んだのか!?

 

それはどっちを買ったらランニング生活が楽しくなるかなと考えた時、ガーミン735には1万5千円余分に出す価値があるかなと思ったからです。

 

時計としての見た目はガーミンの方が好みだし、ウォッチフェイスなどもconnect IQで自分好みに変えれたりと拡張性の高さにも惹かれました。

 

また心拍ベルトにも対応してるので、より精度を求めたり乳酸閾値を調べたくなった時は心拍ベルトを買えばオッケー。エプソンは心拍ベルト対応してなかったのも決め手のひとつ。

 

という訳で決まったら速攻ポチリ。

さすがAmazonその日のうちに到着しました。

 

f:id:otokonodiet:20161104001953j:image

 

せっかくなのでたくさん写真撮るつもりだったけど、テンション上がりすぎて撮り忘れた、、、

 

あるのは、後で思い出したように撮ったこれだけ。

 

ファーストインプレッションは、薄い・軽い・オモチャみたい。こんな感じです。 

 

これでモチベーションも復活!

むしろ以前より増した気がします。来年の東京マラソンでの3時間15分切り、いやいっそ切りの良い3時間10分切り目標に頑張りたいです。