DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

大阪マラソンレースレポ 前日編

前日受付なので土曜日に大阪入りして、まっすぐインテックス大阪へ。

という予定でしたが、朝からどうしてもパスタが食べたくて仕方なかったので、途中でチェックしておいたパスタ屋へゴー。

決め手は店名の「麺匠 パスタバカ一代」。

f:id:otokonodiet:20161029174826j:plain

ガッツリ男っぽい感じのお店かと思ったけど、普通にオシャレなお店でなかなか美味しかったです。

炭水化物をしっかり補給してインテックス大阪へ。さすがに3万人が走る大会だけあって、受付に向かうランナーぽい人や受付終わってお揃いの袋を持った人がそこら中にいます。

いつも通り無事ゴールに戻ってこられるように、願掛けを込めてフィニッシュゲートを1枚パシャリ。

f:id:otokonodiet:20161101091251j:plain

会場入るとランナーの数は多いけど、スタッフの手際が良くとてもスムーズ。ゼッケンもらって、記念Tシャツもらって、チャリTシャツもらってアッサリ終了しました。

f:id:otokonodiet:20161101091326j:plain

ゆっくりEXPO見る余裕ができるし、無駄に疲れないから有り難いです。

そのままEXPO会場に入るとまずはミズノのブース。

f:id:otokonodiet:20161029174045j:plain

ミズノのブース以外でも、大阪マラソン限定グッズとか売り切れてる商品も多い。お目当ての商品がある人は初日か土曜日の午前中までに行くのが良さそうです。

ダスキンのブースには完走神社があって、絵馬書けたりしたけど人めちゃ多くてパス。

f:id:otokonodiet:20161101091402j:plain

トヨタのブースでは抽選やってて、当たるとタオルもらえるから挑戦したけどあえなくハズレ。
「明日フィニッシャータオルもらうから別にいらない」と心の中で捨て台詞を吐いて逃げます。

結局買ったのはグリコのブースでなんとなく手にとった3個500円のワンセコンドと、一度試してみたかったムサシのリカバリーセット(1000円)。ムサシはインフィニティーも付けてくれたり気前良いおじさんだった。

最後の方にそれぞれのカラーチームのブースがあって、参加者全員の名前が書いてあったので記念に写真撮っときました。

f:id:otokonodiet:20161101091512j:plain

夜は高校時代の同級生と集合してプチ同窓会。天王寺駅近くの細い路地の中にある焼鳥屋さんへ。

f:id:otokonodiet:20161101091559j:plain

結構安くていいお店だったけど食べ過ぎ飲み過ぎは明日に響くので、レモンチューハイ2杯で自制しました。

次回はレース編。