DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

白馬国際トレイルラン2016 レース前日

7月に走ったおんたけウルトラ以来2ヶ月ぶりのレースとなる白馬国際トレイルラン。

長野県外の人は前入りの宿泊が義務付けられているため、前日から白馬へ向かいます。

エントリーと同時に宿は予約済み。1週間前くらいに宿から連絡があり、エントリーした距離と到着時間の確認と諸々の説明。

有難いことにレース参加者の特権で荷物は部屋に置いてオッケー。
走り終わってからも大浴場使って良し。これで1泊2食付きで8千円となかなか良い宿でした。

せっかく長野に行くなら昼食に蕎麦を食べられるように、9時半くらいに名古屋を出発して中央道で安曇野ICを目指します。

安曇野で寄り道して、事前にリサーチした蕎麦屋へ。

f:id:otokonodiet:20160913161455j:plain

天ざる。

f:id:otokonodiet:20160913161459j:plain

井戸水にさらしただけの水蕎麦なるものも付いてきました。
定員さんの説明では、最初に食べて下さいと。

f:id:otokonodiet:20160913161502j:plain

蕎麦の香りがストレートに感じられ、この時期にしては美味しい蕎麦でした。
これは蕎麦に自信がないと出来ない出し方。

お腹も満たして白馬へゴー。

f:id:otokonodiet:20160913163016j:plain

長野にもコストコがありました(笑)。絶対意識してる。

渋滞もなくスムーズに運転できたので、14時30分には白馬に到着。

サクッと受付を済ませ、色んなブースがあるのでウロウロ。

f:id:otokonodiet:20160913163309j:plain

説明会でコースの変更や、スズメバチ多いやばい、エイドには何がある、レッドブルガール11時から出勤など細かく説明してくれます。

そして説明会後はゲストのトークショー。

f:id:otokonodiet:20160913164636j:plain

鏑木さん登場。みんな一斉にカメラで写真撮りだす。
ゆるーい感じのトーク。ちょっと疲れてそうな感じ。

f:id:otokonodiet:20160913164721j:plain

続いて福田六花さん、三好礼子さんの登場。
三人でゆるーい感じのトーク。

f:id:otokonodiet:20160913165235j:plain

最期にモデルの西谷綾子さん登場。みんなでストレッチ。

会場は男の人8割なのに、綺麗な西谷さんより圧倒的に鏑木さん撮りたい人の方が多かったのがウケた。

f:id:otokonodiet:20160913165425j:plain

トークショーの後は前夜祭。太鼓が始まります。

振る舞い酒や蕎麦なども食べれるみたいだけど、夏前回の格好で来ちゃって寒くなってきたので早々に宿へ。

f:id:otokonodiet:20160913165635j:plain

白馬のゆるチャラ。
ペガサス座流星群からやってきた「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世」。

いいよいいよ。こういう感じのキャラ嫌いじゃない。

こんな感じでレース前日は終了。

次回はレースです。