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168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

おんたけウルトラに向けて週1トレラン。

Daily Workout

TOGA天空トレイルでDNFをカマしてから、毎週末は山でトレランの練習をするのが日課になってます。

車で1時間くらいの場所に300m級の山が連なる峰々(?)みたいな場所があるので、そこをホームグランドに休みの日は6時から走ってます。

だいぶ気温も高くなってきたので長い時間ロードを走るのはキツくなってきたけど、トレランなら長い時間走っても気温の高さはあまり感じないのは良い。

上り下りのキツさや怪我の危険性は高くなるけど・・・。

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だいたい4時間20km走って累積標高は1900mくらいとなかなかのコース。

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9月に参戦予定の白馬国際トレイルが50kmで累積標高2600mなのでちょうど良い感じ。

コースもフカフカのトレイルじゃなくて結構なガレ道なので、おんたけウルトラの練習にもピッタリだと思いとりあえず週1で走ってます。

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頂上から眺める景色が最高。

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全部走ると50kmくらいのコースになるらしいので、おんたけウルトラまでに1回は走りきっておきたいな。

チャレンジ富士五湖、TOGA天空トレイルと万全の状態で走れない大会が続いていたけど、今回は調整も上手くいきそうなので久しぶりに身体に不安を抱えずに走れそうです。

蜘蛛の巣あったり、蜂飛んでたり、足元みたらムカデいたりしてビビる時もあるけど、山の中走るのは気持ち良い。

これからの時期、長い時間ロード走れなくて悶々としている人にオススメですよ。