168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

脂肪燃焼スープダイエット中間報告

月曜日からトライしている脂肪燃焼スープダイエット。

詳しいやり方についてはこちらをどうぞ。
www.kotubankyosei-iyashiya.com

まずは結果から。

日曜日 74.2kg
月曜日 73.6kg(-0.6kg)
火曜日 72.8kg(-0.8kg)
水曜日 72.6kg(-0.2kg)
木曜日 72.2kg(-0.4kg)
金曜日 71.8kg(-0.4kg)
土曜日 71.8kg(± 0kg)
日曜日 71.2kg(-0.6kg)

1週間でマイナス3.0kg。なかなかいい感じじゃないかな。自分でもお腹周りとか、なんとなくスッキリしたのを感じます。
では簡単なレポートを。

Day1

初日はスープとフルーツがオッケーの日。
食べたフルーツはグレープとオレンジとキウイを朝昼晩とそれぞれ1個ずつ。正直全然物足りない。
いくらどれだけ食べても良いと言われても、節度はあるだろうとほどほどで抑えました。
お腹が空いているのは、脂肪が燃焼されている証拠と言い聞かせて耐え忍ぶのみ。ひたすら空腹と戦います。

Day2

この日は野菜とスープの日。夕食にベイクドポテトも食べていいので1個だけ食べます。
いい感じにモチモチしててじゃがいもってこんな美味しかったっけと思うほど美味しかった。

この辺りから頭ぼーっとして体に倦怠感を感じます。明らかにエネルギー足りてない感じですが、必要最低限の栄養はスープとその他で補えてると信じてひたすら耐えるのみ。

Day3

3日目が一番辛かった。頭ボーッとするし身体に力が入らない。この日は野菜とフルーツ両方オッケーですがサラダ、トマト、グレープ、オレンジ、キウイと結構食べました。
体重が目に見える形で減っているのだけがモチベーション。

Day4

この辺りから空腹感にも慣れてきます。そしてお腹が膨れやすくなって、スープ一杯でも結構な満腹感が得られるように。
スープにバナナ1本で充分お腹いっぱいになります。
胃が小さくなっているのか、少ない量に脳とか身体が慣れてきたのかもしれません。

Day5

5日目は肉が解禁される日なので、自分は鶏ささみをメインに食べました。
塩麹に漬けたやつと大根おろしに漬けたやつをレンチンして食す。やっぱり肉は旨い!!

鶏じゃなくて魚でも牛でもいいけど、脂身は避けるのがルールです。
ここまで来ちゃえば空腹感にも慣れるし、肉食べれるし7日目には米も食べれるのでかなり気は楽です。

Day6

この日は牛肉を食べる日なので昼はローストビースで夜はステーキ。
ステーキ焼く時に少しだけ油使ったけど、脂肪燃焼スープダイエット始めてからこれが初の油。
1日で250gくらい牛肉摂取したと思います。

Day7

ようやく7日目にして米登場。ただし玄米。
玄米が家になかったのでとりあえず雑穀米で代用しました。朝昼晩と茶碗一杯ずつ食べます。15kmランしたけどエネルギーが不足しているのか力入らず。
ラン後は70.5kgまで体重落ちてたけど、ランニング後の体重はいつもノーカウントにしてるので、無かったことにします。

これで3kg減できるなら結構いいかも。最初の3日間くらいがキツイけど慣れてしまえば全然イケる。
せっかく身体も慣れたので金曜日まで続けてみようと思います。