DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

初トレランの相棒はこいつ!

HOKA ONE ONE買いました!

実際買ったのは2月くらいだったけど履く機会がなかなかなくて、腸脛靭帯痛めたりしてデビューが延期になりまくり。

結局初ホカオネオネはレース1週間前。ほぼぶっつけ本番になっちゃいました。

f:id:otokonodiet:20160516184013j:image

f:id:otokonodiet:20160517073621j:image

f:id:otokonodiet:20160517073641j:image

スティンソンATR。
トレラン自体初めてだからあまり自分の感想は役に立たないかもしれないけど、3時間13km山の中を走った感覚は、

①実際履いてみると、厚底具合はほとんど気にならない。

②トレーニング用で履いてるGT-2000と比べるとこっちの方が軽い。スピードも出しやすい。

③シューズ脱いでスニーカーに履き替えると厚底感を実感。

それより自分の下りの遅さに愕然。マラソンで使わない筋肉ガンガン使うからキツイ。

マラソンと全然別物でした。

40km8時間の制限時間なら余裕と思ってたけど大丈夫か!?
さすがにゴール出来ないってことはないと思うけど、かなり厳しいレースになりそうな予感です。

走らない分からないこともあるし、TOGA天空トレイルでしっかり課題を見つけておんたけウルトラ完走に繋げたい。