DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

先週のトレーニング【2/22〜2/28 ダイエット日記1年124〜130日目】

静岡マラソンまであと1週間を切りました。今シーズン最期のフルマラソンなので楽しみで仕方ないんですが、天気はかなり微妙な感じになってきました。
今のとこ曇り一時雨。降水確率50%。うーん。さずが連続で雨が降ってる静岡マラソン。今年も雨のジンクスは破れないのか!?

とりあえず雨の準備だけはした方が良さそうなので、100均でカッパを購入。
あとは靴下くらいかな~。以前インナーを買ったファイントラックのスキンメッシュソックスも気になりましたが、重ね履きしないといけなさそうなのでフルマラソンにはちょっと煩わしい気が。
厚みが増すとシューズ履いた時の感触変わっちゃうのも嫌だし。

いろいろ考えて今回はTABIOの「オールウェザードライ」を購入。

f:id:otokonodiet:20160301112726j:plain

じゃん!一足2,000円。
できればこれを使わずにすみたいけど、最悪雨でも気温は高そうだからまあいいや。楽しんで42km走りたいな。

今回は調整方法をちょっと変えてみて、大会2週間前の週の練習強度をグッと下げてみました。この週で一度しっかり疲労を抜いて、最期の1週間かけて身体を作って本番に持っていくイメージです。

最期の日曜日はレースペースで10km走るつもりが、ペース管理が上手くいかず速く走りすぎました。いつも欲張って前半飛ばし過ぎるクセがあるので、どれだけガマンできるかが本番では大切。

と、頭では分かってるんですがなかなかコントロールできないんだよな~。自分に理性がないからかな(笑)。
沿道の応援を受けながら走ってると今日はイケそうとか思っちゃうから、とにかくガマンを自分に言い聞かせて走りたいと思います。


2/22(月) ランオフ

2/23(火) ウォーキング 4km

2/24(水) Eペースジョグ 10km(5'10/km)

2/25(木) Eペースジョグ 10km(5'06/km)

2/26(金) ランオフ

2/27(土) 90分LSD 15km(5'53/km)

2/28(日) 10kmペース走 10km(4'38/km)

現体重体重:69.7kg 今月開始体重:69.8kg 
週間走行距離:49km 月間走行距離:249.3km