読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

静岡マラソンに向けて② 【マクダビッド編】※写真追加と少しだけ追記あり。

Gear Race Full 静岡マラソン(2016)

ファイントラックのインナーを無事ゲットしたので、続いてはハーフタイツ、アームカバー、カーフガードに狙いを定めます。
これは色んなメーカーから色んなタイプが出ているし、値段もそれなりの値段するのでかなり迷いました。
グーグル先生に聞いたり、お店で聞いたりと結構時間かけて調べた結果「マクダビッド」というあまり聞き慣れないメーカーですが、自分の希望にはピッタリ当てはまったのでこちらを購入。

まずは買うに当たって自分がタイツやカーフガードに求めたのはこんな感じ。
1.薄さと軽さ
2.ピチっとした密着感
3.吸汗速乾
4.サポート機能はそこまで重要視しない
この4つを基準にハーフタイツとカーフガードを探しました。

この条件で探した結果、「スキンズ」、「C3fit」、「コンプレスポーツ」、「マクダビッド」の4つが残りましたが、どうせ買うならマラソン界ではあまりメジャーじゃない「コンプレスポーツ」か「マクダビッド」のどちらかにしようと思い、「スキンズ」と「C3fit」が脱落。みんなが使ってるやつの方が安心感あるけど、人とカブるのあんまり好きじゃない性質なんで(笑)。

最後「コンプレスポーツ」と「マクダビッド」で争って決め手になった点は、値段と一本売りをしているところ。
コンプレスポーツはカーフガードで約5千円、アームカバーで7千円弱という抜群の価格設定。デザインはカッコイイんだけど、そこまで高いの買っても効果に違いがあるとも思えないし。

それに「マクダビッド」はカーフガードとかアームカバーは1本(片方)から売ってるので、片方だけ無くしたり破れたりしても安心。
これなら財布にも優しい。これって結構大きなポイントな気がするけど、他にそういうメーカーってないんだよな~。

www.mcdavid.co.jp

メーカーのホームページ。機能も結構良さそうだし、他のメーカーと比べて値段も少し安め。
ハーフタイツ、アームカバー、カーフガードと一式揃えて、ちょうど送料無料になる1万円ジャストと計算し尽くされた価格設定(笑)。
こちらもまだ試してないのでレビューは後日書きたいと思います。

着用例。我ながら結構いい感じなのでわ(笑)。
明日の30km走でファイントラックと合わせてデビュー予定です。