読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

静岡マラソンに向けて① 【ファイントラック編】

Gear Race Full 静岡マラソン(2016)

岩本氏提唱の「卒検」も無事クリアできたので、静岡マラソンではサブ3.5に挑戦することにしました。
サブ3.5クリアのためには体調も服装も万全の状態で挑みたい。
実は前回の初フルマラソンとなった「袋井クラウンメロンマラソン」では服装でちょっと失敗しました。
アンダーアーマーのコールドギアを上下に着てその上からウェアとパンツという格好で走りましたが、元々汗かきな自分は暖かいコールドギアの効果で、汗をドンドン掻いて、コールドギアが汗吸って服が重い重い。
途中で汗冷えしてちょっと寒い思いもしたし、汗は吸うけど、乾燥が全然追いついていませんでした。
まあ汗かきの自分が悪いんだけど。

なので今回の静岡マラソンでは、撥水性の高くて汗冷えしないインナーとハーフタイツを中に着てウェアとパンツ。寒さ対策はアームカバーとカーフガード(ゲイター)。こんな感じで走ろうかなと考えています。

とりあえずインナーを求めてグーグル先生にお願いすると、トレランやウルトラマラソンをやる多くの人が絶賛している「ファイントラック」のインナーにたどり着きました。

プロモーション映像を観た瞬間に購入決定。良かったら観てみて下さい。


ファイントラック DRYLAYER

普通にすごくないですか?
これの上に吸汗速乾のウェアを着れば汗冷えはしなさそう。汗でウェアが重たくなるかどうかは分かりませんが、コールドギア着るよりは良いはず。

ネットではなぜか欠品で全然在庫を見つけれず。焦って近くの好日山荘行ったら普通に売ってました。
店舗だと試着も出来たし色々アドバイスももらえたので、結果的に店舗で買って良かったです。
ファイントラックのインナーは肌に密着してないと効果は発揮できないらしいです。

f:id:otokonodiet:20160208112446j:plain

フラッドラッシュパワーメッシュのノースリーブ。5,184円。

f:id:otokonodiet:20160208112532j:plain

スキンメッシュのボクサーパンツ。こっちは3,564円。
違いを比べてみたいし、パワーメッシュは結構スケスケなので、ボクサーの方は普通のメッシュにしてみました。

サイズは両方ともM。ちょっと値段はお高めですが、日本メーカーの日本製だから仕方ないのかな。効果さえあればオッケーだけど。
次回のロング走で試してみるので、使用感はまた後日ブログに書きたいと思います。