DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

先週のトレーニング【2/1〜2/7 ダイエット日記1年103〜109日目】

2/1(月) ランオフ

2/2(火) Eペースジョグ 10km(5’15/km)

2/3(水) Eペースジョグ 10km(5’10/km)

2/4(木) 90分LSD 13.5km(6'50/km)

2/5(金) スロージョグ 5km(5'30/km)

2/6(土) ジョグ 5km(5’12/km) Tペーステンポ走 5km(4’12/km)

2/7(日) 通称卒検 15kmBU(4'50-4'38-4'20)各5kmずつ 結果

現体重体重:kg 今月開始体重:69.8kg 週間走行距離:58.5km 月間走行距離:58.5km

最近習慣化しつつある土曜日のテンポ走。やり始めの頃より慣れてきたのか、ペースが速くなってきました。
厳密にジャック・ダニエルズ式に乗っ取ると、ペースが速すぎるのはダメらしいですが、まあ細かいことは気にしない、気にしない。

それよりサブ3ランナーは、自分の乳酸性閾値ペースで42km走っているという事実。
普通にすげーよ。今の自分から考えたら、レベルが違いすぎて想像もつかない。

ドラクエ3で言うとダーマ神殿に着いたくらいのレベルで、ゾーマに戦いを挑むくらいレベル違うかな。
よく分かんないけど、サブ3へはまだまだ長く険しい道になりそう。
一歩一歩精進していきます。

そして日曜日は岩本氏推奨の通称「卒検」と呼ばれる15kmのビルドアップ走。
スタート5kmはフルマラソン時の目標ペース、次の5kmは目標よりも1分速いペース、最後の5kmは更に1分30秒速く走るという結構な鬼畜トレーニング。
これを自分に当てはめると、5kmあたりを『24'10-23'10-21'40』のペース。1kmあたりだと『4'50-4'38-4'20』。
これは結構キツイぞ。と思いつつもやってやれないことも無さそうだし、自分の実力を知るにはちょうどいいのでやってみました。

結果は、23'41-22'37-21'30。
卒検クリア!ペースバラバラで最後の5kmちょっとバテたけど。

これで自信が付いたので、3月の静岡マラソンではサブ3.5を目標にします!