168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

一歩、一歩、着実にド変態の階段を登ってます。

世間が節分の豆まきを迎える2月3日。
わたくしネムネムは2台のパソコン、2台のスマホ、1台のタブレットの前で日付が変わるのを待っていました。
目的はただひとつ。
「OSJおんたけウルトラトレイル」のクリック合戦を制するためです。

事前に色々調べた結果、年々定員に達するのが早くなっているし、トレラン人気を考えるともしかしたら瞬殺で満員になる可能性もあるかもと思い、臨戦態勢でエントリー開始を待ちました。

そのかいあって無事エントリーは完了。
これが良かったのか悪かったのかは当日終わるまで分かりませんが(笑)。

f:id:otokonodiet:20160206221915p:plain

12時15分にサイトを見た時はエントリー終了になっていたので、万全の状態で挑んで正解でした。

なぜ「おんたけウルトラトレイル」に出場することになったかというと、「UTMF」のDVDを見てしまったから。
完全にミーハーな理由ですいません・・・。
でもあれを観ちゃうといつか自分も走ってみたい。そう思っちゃうんですよ。

そのためには、160km山の中を走り続けられる体力や精神力も必要だし、出場するにはポイントも必要。
出場するだけでもハードル高いし、完走するには更に高いハードルがあります。

高いエントリー料払って、道具揃えて、極限状態で山の中走るってどう考えても変態です。
自分でもちょっと頭おかしいかなとも思いますが、それでも自分もいつかあのステージで走りたい!最近そう考えるようになりました。

自分の性分からやりたいことは即行動、「いつか」とか言っているといつになるか分からないので、まずは「UTMF」のポイント対象になっているレースに参加してみよう。(2017年から参加資格が大幅に変わるみたいなので実際は分かりませんが)
そんな感じで調べた結果、ウルトラトレイルの入門的なレースの「おんたけウルトラ」に申し込むことにしました。

走るからにはもちろん完走が目標。というかこれだけエントリーが殺到したレースで、DNFだと参加したくても出来なかった人に申し訳ないので意地でも完走するつもりです。

とりあえずトレラン用のシューズ買いにいこっと。

f:id:otokonodiet:20160206211648j:plain