DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

先週のトレーニング【1/25〜1/31 ダイエット日記1年96〜102日目】

1/25(月) ランオフ

1/26(火) Eペースジョグ 10km(5’16/km)

1/27(水) LSD 14.38km(6'37/km)

1/28(木) Eペースジョグ 10km(5'15/km)

1/29(金) ランオフ

1/30(土) ジョグ 5km(5’09/km) Tペーステンポ走 5km(4’20/km)

1/31(日) ペース走 35km(4’43/km)

現体重体重:69.8kg 今月開始体重:72.1kg 週間走行距離:79km 月間走行距離:327km

 

1月は自分で言うのもアレだけど、充実したトレーニングができたかな。

月末31日の日曜日は、自分の今の実力を測るため35kmのペース走。

ほぼフルフラットの河川敷コース(往復13km)を2往復半。午後から走ったので気温はちょっと高かったけど文句なしの環境の中、タイムは予想以上の結果となりました。

高低差もストレスも何もない、走る環境としては文句なしの状態でのタイムなので、鵜呑みにはできないけどサブ3.5が見えてきたのかな。

静岡マラソンでは思い切って突っ込んでみようかな~。

 

12月頭の初フルから、タイムがグンと伸びた要因はなんだろう。自分なりに考えてみましたが、42kmの距離を実際に体感したことや、12月と1月にフル以上の距離のロング走を行ったことで、42kmという距離が未知の世界ではなくなったことが大きい気がします。

それと長い距離を走れる筋力が徐々に付いてきたことと、体重がいい感じに減ってきていること。この3つかなと思っています。

特に体重が10数年振りに60kg台に戻りました。69.8kg!!

ダイエット初めて20kg減の大台突入。

 

ついでにBMIチェックしてみたら、いつの間にか「標準体重」の枠に収まってました。

f:id:otokonodiet:20160201100103p:plain

と言ってもまだまだギリギリ標準なだけなので油断は禁物。

それにタイムを伸ばすにはまだまだ重いので、適正体重の62kgまでは落としたい。

本気でタイムを狙うなら50kg台まで落とさないといけないと思いますが、それはまた先の話。とりあえず適正体重の62kgを目指してこれからもダイエット頑張っていこうと思います。