168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

2015年の反省と2016年の目標。

今年一年私の駄文を読んでいただきありがとうございました。

応援コメントやアドバイスも本当に嬉しいです。

読んで下さる方々のおかげで、ブログも続けていられるしランニングも続けることができています。

2016年も引き続き読んでいただけるととても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

 

振り返ってみると、2014年の10月からダイエット目的でウォーキングから始め、ジョギング、ランニングと階段を上がり、ハーフ完走、フル完走と慌ただしいけどなかなか充実した一年だったと思います。

 

5分走って10分歩いてをやっていたダイエット開始の自分からは想像もつかない、未知の世界の体験ができました。

でもそれ以上に自分の実力不足も痛感した1年でした。特にフルに耐えれる強い脚を作らないとこれ以上の記録は望めないと感じました。

なので2016年は長い距離に耐えられる、強い脚と強いメンタルを重点的に鍛えようと思います。

長い距離に適応するトレーニングをしていれば、スピード系のトレーニングするよりも体重も減りやすいかなというのもあります。

 

そして話は大きく飛ぶような気がしますが、その集大成として4月24日の「チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン」の100kmに出場しようと思います。

思いますというか、もうエントリーしちゃいました(笑)。

ちょっと生き急いでる感じもありますが、目標がないと頑張れない性格の自分なので2016年の前半はウルトラマラソン完走。

暑い季節になってきたらスピード練習を取り入れて、2016年後半にはサブ3.5。

そして体重は60kg前半。

この3本柱を来年の目標に頑張っていきたいと思います。

 

大事なことなのでもう一度。2016年の目標は、

①チャレンジ富士五湖完走

②サブ3.5

③体重63kg

これで決まり。2016年も精進していきたいと思います。