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168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

11/30~12/3 ダイエット日記40~44日目。

11/30

本番を想定したペースで土曜日12km、日曜日30kmと走ったためさすがに脚には疲労が残ったのでさすがにオフ。

大会2週間前にちょっと負荷をかけすぎたかなとも思いましたが、仕上がりは順調にきていると思います。

初フルなので色々不安なこともありますが、今はそれ以上に楽しみな気持ちの方が強いです。

 

12/1 

今年も残すところあと1ヶ月。

2015年最後の大会にして初のフルマラソンまで、あと二週間を切りました。

今週からはジョグをメインに、走力が落ちないよう適度な負荷をかけつつ、疲労を徐々にとっていこうと思います。

と言っても休みすぎるのも良くないのでこの日はEペースでの1時間30分のジョグ。

本格的に寒くなってきて夜ランにはツラくなってきました。

今は大会を控えてるからいいけど、大会終わって更に気温も冷え込むとモチベーションを維持するのが大変そう。

寒くてもコタツで丸くならず夜ランできるいい方法ないですかね~。

 

距離:17.0km

時間:1時間30分31秒

体重:71.5kg

今月開始体重:71.7kg

月間走行距離:17km

【トレーニング内容】

・Eペースジョグ 5:19/km

 

12/2

前日に続きジョグを1時間の予定でしたが、ちょっとアレンジしてスタートから6kmまではEペースでジョグ。そこからTペースで4kmのテンポ走のアレンジメニュー。

寒くて早く家に帰りたくなった苦肉の練習メニュー(笑)。

5:30/kmペースで走っていたのを一気に4:35/kmに上げて4km走るので、効果はどれほどあるか分からないけど、なんとなく悪くはない気がします。

Tペースのテンポ走やクルーズインターバルだと物足りなさはあったので、そんな時にはいいかもしれません。

同じことばっかりやってても飽きちゃうので、いろいろ考えながらやっていきたいと思います。

 

距離:10.0km

時間:51分38秒

体重:71.5kg

今月開始体重:71.7kg

月間走行距離:27km

【トレーニング内容】

・Eペースジョグ+Tペーステンポ走 5:10/km

 

12/3

忘年会のためトレーニングはオフ。

食べ過ぎない、飲み過ぎないように気をつけましたが自制できず爆死(笑)。

明日は食べ過ぎた分粗食にしてカロリー調整します。