168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

11/19 ダイエット日記1年29日目。

今日は本格的な復帰第一弾。

11月は怪我もあり全然予定通りにトレーニング出来てません。11月はみっちり走りこんでフルマラソン完走に向けた脚を作る予定でしたが、ここまでの月間走行距離50kmとショボショボ。

まあこんな時もあると思うし、逆にすべて予定通り行くなんてことの方が珍しいと思います。

そんな時どう対処するかの方が大事だと考えて、これからのプランを一から練り直したいと思います。

まずは2週間以上まともに走っていなかったので、軽く脚に刺激を入れる意味と怪我の回復具合の確認で1時間半のジョグ。

走り始めはちょっと重たかったですが、10km超えた辺りから脚も慣れてきていい感じで17km完走。

足首の痛みも全くなし!

 思い切ってしっかり休んで良かった。痛みのストレスがないって、こんなに走りやすかったのかと実感しました。

初フルは12月13日なので、逆算すると最後のポイント練習は1週間前の12月6日。

それからは適度に走っての調整になるので、実質トレーニングできるのはあと3週間。 

まだ3週間あるのでなんとか間に合うでしょう。

仕事やら諸々の日程も含めて考えると、今週末が最後のロング走になりそうですがなんとか完走できる身体を作りたいと思います。

 

距離:17.0km

時間:1時間33分01秒

体重:73.0kg

今月開始体重:72.4kg

月間走行距離:70.5km

【トレーニング内容】

・Eペース ジョグ 5:28/km