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168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

11/3 ダイエット日記1年13日目。

今日は17キロEペースでジョグの予定でしたが、ロング走のダメージが回復してなかったので距離を短くして12キロで終了。

太ももとふくらはぎの筋肉痛が治ったら、本格的に下半身も筋トレするつもり。

今もダイエット目的で週2回、上半身の筋トレはしてるんだけどな〜。

4月に買った腹筋ローラーもちゃんと続けてます!

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218

 

買ったばかりの頃は膝コロで10回やるのもヒーヒーだったけど、今では標準コロで10回×4セットまで出来るようになりました。高速コロコロも長時間じゃないけどできるようになりました。

まだ脂肪が覆ってるから割れるとかそういうレベルではないけど(笑)。


アブローラー AB WHEEL 色々なやり方‼(上級〜超人編) - YouTube

腹筋ローラーやったことある人なら、この人の凄さが分かるはず。

腹筋ローラーやりたくない気分の時はこれを観てモチベーション上げてます。

最近はコイツも買いました。

トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー  STT020

トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー STT020

 

これは腕立て用。アマゾンで1,000円。

4回くらい使いましたが普通に腕立てするよりやりやすいし、効果高そうなので気に入ってます。

費用対効果考えると、腹筋ローラーとプッシュアップバーはおすすめです。

さて、下半身の筋トレはどうやるのがいいかな〜。

どうせやるなら効果的にやりたいし、ちょっと調べてみます。

距離:12km

時間:1時間4分44秒

体重:72.2kg

今月開始体重:72.4kg

月間走行距離:47.0km

【トレーニング内容】

・Eペースジョグ  5:23/km