DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

10/29 ダイエット日記1年8日目&今後の予定。

今のところ大会のエントリーは12月の「袋井クラウンメロンマラソン」。ここが初フル。

そしてランネットのランニング大会100撰に選ばれてた1月にある「みのかも日本昭和村ハーフマラソン」。

自分はエントリーする大会を選ぶ時、日程や自宅からの距離はもちろん第一条件で考えるけど、次に考えるのがマラソン大会に出場しなければ行くこともなさそうな場所をできるだけ選ぶようにしています。

マラソンやってなかったら行くこともなかった町で、地元の人に応援してもらって、その土地の空気や雰囲気を味わう。上手く説明できないけど、なんかいいじゃん(笑)。

ただそれ基準でエントリーしたら、袋井も日本昭和村も高低差結構厳しいコースみたい。8月に走った富士吉田マラソンは地獄のようなアップダウンだったし、エントリーする前にコースくらいは予習しないとな~。

袋井は初フルマラソンになるので目標はただただ完走。

日本昭和村は、正月休みでサボったり太らないための調整用として割り切るつもり。

初フルを経験して、更に2ヶ月間トレーニングした2月後半か3月中で記録が狙えそうな大会を物色中。

2月開催の「紀州口熊野マラソン」か3月開催の「静岡マラソン」にしようかな~。

別に静岡に住んでるわけでもないのに、静岡マラソンエントリーすると静岡県3大会目になるし・・・。

皆さんは何を基準に大会選んでますか?

 

距離:10.00km

時間:58分32秒

体重:72.4kg

今月開始体重:73.8kg

月間走行距離:188.0km

【トレーニング内容】

・ジョグ 5:51/km