読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

10/22 ダイエット日記1年1日目。

突然ですがシューズ買い替えました。

今回はまさかの2足買い。

いろいろ調べたら2足でまわした方がシューズは長持ちすると言われてるみたいだし、これからフルに向けて今までより長い距離を走らないといけないので、クッション性が高いシューズとスピード系の練習用兼本番用に使える軽めのシューズ。

f:id:otokonodiet:20151020122019j:plain

まずはこれ!ミズノのウェーブライダー18。

新しいウェーブライダー19じゃなくて、型落ちの18。選んだポイントはクッション性が高いのと、クチコミでは評判がいい耐久性の高さ。実際耐久性は使ってみないとなんとも言えませが・・・。

重さは260gとボストンブーストとほとんど変わらない重さなので、ストレスなく履き替えることができます。

普段ボストンブースト履いていて雨の日などに初代シューズのゲルカヤノを履くと、重さのギャップでとても走りづらくて疲労感も半端なかったですが、これなら問題なさそう。

練習のメインシューズはこいつ。

そしてもう一足がこれ!

f:id:otokonodiet:20151020121945j:plain

ボストンブーストっぽいけど違います。

アディダスのtakumi-ren。日本語で書くと匠-錬かな!?

これはとにかく軽くて重さは約200g。軽いけど踵部分がしっかりしてるので安定していて走りやすそう。

マラソンもまだ初めて1年。自分に合うシューズを見つけるのもマラソンの楽しみの一つと思って、理想のシューズを探していきたいと思います。

捻挫した足も痛みはほぼ引いてきたので、テーピングで固定して軽いジョグから運動を開始していこうかな。