DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

10/21 ダイエット日記365日目&ダイエット開始1年を振り返って思ったこと諸々。

今日でダイエットを開始して1年!

始めた時は1年続くとは正直思ってませんでした。内心年内続けばいいかなぐらいの軽い気持ちでしたが無事1年続けることができました。

しかもハーフマラソンの大会に出場して、1時間45分切りまでできるなんて1年前の自分では想像も出来ません。

1年前体重は90kgからスタートして現在74.2kgなので15.8kg減

なかなかいい感じじゃないかな!?

欲を言うと1年で20kgマイナスとか言ってみたかったけど、そこまで精神力が強くない自分には無理でした。

でも15kg減ったと言っても、BMIは26.29で標準ラインの25をオーバー。

あまり体重の目標を掲げると減らなかったり増えたりするとストレスになるから嫌だけど、最終的には63とか64kgぐらいまでは落としたい。

最低でも65kg切り!

今の体重ではまだまだ折り返し地点を過ぎたばかりで、もっともっと努力しないと65kg切りは厳しいと思う。

でもこの1年で体重を減らすことに自信もついたし、マラソンの楽しさも知ることができたので、楽しみながらメリハリを付けて、来年のこの日には堂々と目標達成!といえるように頑張っていきたいと思います。

体重:74.2kg

今月開始体重:73.8kg

月間走行距離:161.5km