DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

びわ湖高島栗マラソン雑記①

2度目の参戦となるびわ湖高島栗マラソン。

天気も良く絶好のコンディションでした。ちょっと天気良すぎて暑かったけど、雨じゃなかっただけありがたい。

道路は順調ですんなりマキノ駅に到着。

臨時駐車場も迷うことなく、シャトルバスもすんなり乗れて、あっさりと会場へ到着したのが8時。

順調すぎて逆に不安。 

前回は携帯入りのカバンをすぐにコインロッカーに入れてしまったので、写真も全然撮れなかったけど、そのあたりも今回はバッチリ。

f:id:otokonodiet:20151019110611j:plain

ここがゴールゲート。

奥に見えるのがメタセコイヤの並木道。

f:id:otokonodiet:20151019143255j:plain

さくっと開会式が終わり、吉本の芸人「ファミリーレストラン」が登場。

途中の給水所でも応援してくれました。

スタートは10時10分。10時頃にスタート地点に移動すると、すでにたくさんの人が待機中。

前回の失敗を活かして、思い切って上の下くらいの位置でスタンバイ。

ここまで何もトラブルもなく、順調すぎるほど順調。

しかし一番起きてほしくない、スタートしてからまさかのトラブルが。

びわ湖高島栗マラソン雑記②へ続きます。