168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

10/18 ダイエット日記362日目。

なんとか完走&目標達成!!!!

 

1時間45分切りの1時間44分41秒。

 

いや~ギリギリ。危なかった~。

 

詳しくは雑記に書こうと思いますが、アクシデントもありなかなかしんどいマラソンでした。

 

走ってる時はもう次は大会に出なくてもいいかなって思いつつも、走り終わると本当に楽しかったと思えるし、次の大会にも早く出たいと思ってしまう。

 

もしかして真性のドMなのか!?(笑)

 

それに今回走ってみて、自分の課題というか問題点を改めて実感できたのも収穫。

 

普通の人にしたら当たり前のことだけど、自分はまだまだ体重が重い、、、。

同じくらいのペースで走ってる人を見ると、しっかり身体を絞れてる人がほとんどで、目一杯で走るとまだまだ身体に重さを感じる。

 

もっと身体絞らないと、これ以上速く走るのは無理だと思いました。

 

逆に体重が重い分、痩せればそれだけ伸びしろがあるとプラスに考えて、キッチリ体重を減らしていきたい。

 

次は2ヶ月後の袋井クラウンメロンマラソン。

しかも初のフルマラソン

 

正直ハーフの倍って考えると不安しかないけど、今日の結果でサブ4の挑戦権は得たと思ってがんばってみようと思います。

 

目標は第一に「フルマラソン完走」。

そして課題の体重である「体重70kg切り」。

いけそうだったら「サブ4達成」を目標に2ヶ月間トレーニングして行きたいと思います。 

 

最後になりますが今回参加したびわ湖高島栗マラソン、たくさんの運営やボランティアの方々、沿道で応援して下さった方々のおかげで本当に楽しく走らせていただきました。

ありがとうございました。

 

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体重:74.2kg

今月開始体重:73.8kg

月間走行距離:161.5km

 

【トレーニング内容】

ハーフマラソン 4:57/km