読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

富士吉田マラソン火祭りロードレース雑記①。

来年以降、富士吉田マラソン火祭りロードレースに参加する人の参考になればと思い

 

御殿場インターから富士吉田市に向かっていったんですが、総合火力演習の渋滞に巻き込まれ7時半頃に会場到着予定が8時30頃になってしまいました。

 

指定の駐車場に車を停めますが、駐車場や競技場への道所々に警備員の方がいるので道に迷うことなく会場に着けました。

 

どうも時期的に火力演習と被りそうなので、車で行く人は東名じゃなくて中央道で行ったほうがいいかも。

 

とりあえず受付を済ませ、競技場内のコインロッカーが空いてたので荷物を入れて着替えます。

近くの体育館に荷物を置くこともできたみたいだけど、コインロッカーの方が安心なのでここに荷物を入れれたのはラッキーだった。

 

競技場の外はぶとうや屋台、スポーツショップの露店が出ていて賑やか。

マラソンに出場しない家族で来ても、それなりに時間は潰せそうな感じ。

 

着替えて軽くアップしてスタートの30分前にアミノバイタルを補給。

 

アミノバイタル ゼリードリンク SUPER SPORTS 100g×6個

アミノバイタル ゼリードリンク SUPER SPORTS 100g×6個

 

 

高校の時から試合の日はこれ!これを飲んでおくと終盤の筋肉疲労の度合いが違う気がする。

 

そして開会式の終了とともにハーフの出場者はスタート位置に並びます。

 

ここで大きなミスを犯してしまったんですがこの続きは明日へ。

富士吉田マラソン火祭りロードレース雑記②に続く。