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168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

6/26 ダイエット日記248日目。

今日は完全OFF。

 

筋トレもランニングもウォーキングも一切しない日。

 

これからは、週に1度はランニングもウォーキングもしない日を作ります。

 

これがダイエットにいいかは分からないけど、ランニングを本格的にやり始めるとどうしても疲労が溜まってしまう。

 

ケガはしたくないので、ゆっくり休む日を作ります。

 

シューズを変えて1週間以上経つので、今日はボストンブーストの感想を書こうと思います。

 

まずゲルカヤノ20と比べて決定的に違う点が2点。

 

1つは軽さ。

 

ゲルカヤノ20が300gだったのに対して、ボストンブーストは255g。

15%軽くなりました。この45gというのが大きく、ゲルカヤノ20を履いていた時より足取り軽く軽快に走れます。

 

ただその分クッション性は劣る。

これは買う前から分かっていたことなので問題ないんですが、もう少し体重減って膝や腰にかかる負担を早く減らしたい。

 

2つ目はサイズ感。

 

アシックスからアディダスへのチェンジでしたが、甲横のホールド感が増してゲルカヤノ20より足とシューズがしっかり密着しているような気がします。

 

シューズの型はアディダスの方が合ってるのかな~。

アディダスうりのブーストフォームの効果はよく分かんないけど、後は耐久性がよければ今のとこ文句なしかも。

 

膝とか腰痛くなって来たら変えるかもしれないけど、今のところは大丈夫。

しばらく使っていこうと思います。