168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

70キロの壁に跳ね返えされ体脂肪率が20%切れません。次走:7/22大雪山ウルトラトレイル、8/26かっとび伊吹、9/23上州武尊山スカイビュー、11/11いびがわマラソン、12/9奈良マラソン。

6/18 ダイエット日記240日目。

今日は軽めに5キロのLSDとWSと筋トレ。

 

スクワットってしっかりやるとかなりシンドイし、意外と汗が出ることに驚き。

 

とりあえず8月終わりか9月半ばまでには、1度大会に出てみるつもり。

 

現状の実力なら10キロにしておけば確実に完走は出来ると思うけど、それじゃあつまらないのでハーフが完走できるように調整していこうと思います。

 

それには筋力アップも必要だけど、体重減も必須だと思うので引き続き体重を減らしていきたいと思います。

 

それとランニングシューズが限界に達してきたのでそろそろ買い替え検討中。

 

アシックスでメーカー固定しちゃうか、思い切って他のメーカーも試してみるか。

 

もともとサッカーやってた時はアディダスばかり履いていて足にも合ってたと思うので、アディダスに浮気してもいいかな~。

 

現在悩み中。この悩んでいる時間が楽しかったりするんだけどね。

 

距離:5.0km

時間:33分

体重:79.6kg

月間走行距離:65km 

 

【トレーニング内容】

LSD 平均スピード:6分43秒/km

・WS 100m✕3

・腹筋ローラー 35回

・スクワット15回✕2