168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

6/16 ダイエット日記238日目。

今週は会合が多くてゆる断食がなかなかできない。

 

木曜日に1回できそうだから今週は1回だけにしてみよう。

やっぱり食べるとその分太っちゃうな~。

 

それでも70キロ台をキープしているので良しとしよう。

 

今日からフルマラソン完走を目指して、本格的にトレーニングをしようと思います。

 

とりあえずスピードと距離は考えず、長い時間を走るトレーニング。

45分を目安に7分/kmのペースで。

 

その後100mダッシュを3本。

 

あとランニング前に腹筋ローラーで立ちコロ5回、膝コロ30回とスクワット15回✕2セット。

 

だんだんダイエットが目的じゃなくてマラソン完走が目標になってきました。

 

けどそれでもいいかなと。体重減は自然に付いてきそうな気がするので。

 

今日からトレーニング内容と月間の走行距離も記載していこうと思います。

走行距離は今月に関しては大雑把だけど。

 

距離:6.0km

時間:43分

消費カロリー:516カロリー

歩数:13,200

体重:79.6kg

月間走行距離:51km 

【トレーニング内容】

LSD 平均スピード:7分07秒/km

・WS 100m✕3本

・腹筋ローラー35回、スクワット15回✕2セット