168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

2/12 ダイエット116日目&コーヒーのダイエット効果。

新聞記事は去年の10月ですがこんなダイエット方法もあるそうです。

 


驚異のダイエット 「朝コーヒーにバター」がアメリカで大ブーム - Peachy - ライブドアニュース

 

コーヒーの中に無塩のバターを入れて飲むダイエット。

コーヒーにバターを入れて飲む飲み方は防弾コーヒーと呼ぶらしいですが、これに普通のバターではなく、グラスフェッドバターを入れるのがポイントです。

 

このグラスフェッドバターは不飽和脂肪酸を多く含んでいるので、これがダイエット効果があるとわけです。

 

不飽和脂肪酸自体はオリーブオイルや亜麻仁油にも含まれるし、今流行りのココナッツオイルにも含まれるので、わざわざバターをコーヒーに入れてまで摂取しなくてもいいかなと思います。

 

当然カロリーは多いし。

 

コーヒー自体は、運動前に摂取すると体脂肪が燃焼されやすくなったりダイエット効果があるのでそれで十分かな。

 

距離:7.5km

時間:55分

消費カロリー:660カロリー

歩数:10,937歩

体重:80.7kg