168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

2/6 ダイエット110日目。

今日は久々に気になる記事を発見。

 

この記事のタイトルではないですが、ダイエットをする上で「食べ方」ってとても大事な気がします。

 

最初の「デトックス」は正直あまり信じていないので割愛しますが、次の「糖質制限」と「代謝アップ」はとても重要だと思います。

 

糖質と脂肪燃焼の関係や、インスリン・糖質・体脂肪の関係を考えると、効率良く痩せるには糖質を摂取するタイミングや時間が大切。

 

「糖質を極めるものはダイエットを制す」じゃないですが、それくらい糖質とダイエットの関係は大切だと思います。

 

次の「代謝アップ」も太りにくい身体、リバンドしにくい身体を作る上でも大切。

 

「糖質」と「代謝アップ」はダイエットの基礎となる部分だと思いますので、正しい知識を身につけ正しい実践をすることがダイエットの近道かな。

 


ananの新提案、”痩せる食べ方”ダイエット3つって!? - LAURIER (ローリエ)(1/2)

 

距離:8.3km

時間:75分

消費カロリー:650カロリー

歩数:14,368歩

体重:81.0kg

 

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