DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

2/5 ダイエット109日目。

今日からタバタ式ダイエットは一時中止。

ちょっと効果に疑問を持ってきたので、ここで一旦検証してみます。

 

今日は食後のウォーキング15分&いつものジョギング45分という、時間的にも距離的にも無理なく良い感じで運動できました。

 

やっぱり何事もやり過ぎは良くない。

 

身体に負荷をかけすぎると運動すること自体が負担になるし、身体にも負担を掛け過ぎると怪我の元になると思う。

 

ダイエットを長く続けようと思うなら、適度な時間で適度な距離の運動をすることが大切だとふと感じました。

 

ダイエットがシンドイと感じている人が居たら、余り負担にならないレベルまで落とすのも一つの手かもしれません。

 

距離:8.2km

時間:67分

消費カロリー:710カロリー

歩数:13,099歩

体重:81.0kg