168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

1/15 ダイエット88日目&タバタ式ダイエット61日目&2014年ダイエット調査。

寒い日が続きますが今日はしっかりウジョギング。

ただ寒いとなかなかモチベーションが上がらない。

 

特に土日は日中できますが、平日は夜しかジョギングできないので着替えて動き出すまでに時間が掛かります。

 

そういった現状も含めてジムに通おうか悩み中。

プールに入りたいっていうのが一番の目的ですが、ジムの中なら寒さを気にせずジョギングできるのでこの時期には大変ありがたい。

 

ただ当然お金が掛かる。

年会費や入会金はキャンペーンでタダですが、月謝はだいたい月1万円。

 

自分が月に何回通うかだけど、正直どれくらい通うかな~。 

週に1・2回だと勿体無いし最低週に3回は通うならいいかな。

 

もう少し考えてみます。

 

今日は気になる記事を発見。


実施率は女性の41%、2014年ダイエット事情を徹底調査! 最大の敵は「食欲」、ポイントは“サプリ×食欲抑制”、注目のアフリカマンゴノキとは!? - トレンド総研のプレスリリース

 

アンケートの対象は20代~40代の女性500名で、2014年ダイエットを行った割合は実に41%。

 

半分弱の女性がダイエットに挑戦したということが分かります。

 

また「行おうと思ったが行えなかった」割合が26%なので、2014年に何らかのダイエットを行った、もしくは行おうと思ったけどできなかった女性の割合は実に3分の2。

 

かなりの女性はダイエットに関心があることが分かります。

 

そういう自分もダイエットにとても関心がある一人。

少しでもダイエットに興味がある人の力になれればと思い自分のダイエット記録と、ダイエット情報を発信しています。

 

この記事かなり興味深いので更に明日掘り下げていきたいと思います。

 

距離:6.2km

時間:52分

消費カロリー:カロリー

歩数:11,272歩

体重:82.0kg

タバタ式ダイエット:足上げ✕4回、腹筋✕4回