168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

12/28 ダイエット70日目&タバタ式ダイエット43日目&正月太り対策。

今日も休みのため昼間にウォーキング。

昨日長い距離を走った影響だと思いますが、足が重くてなかなか走っても前に進みません(笑)。

 

久しぶりに足に張りを感じています。

 

しかも土、日と結構飲んで食べての機会が多かったので体重が心配。

今のところ大きな体重の増加はありませんが、これから正月に向けては本当に気をつけないといけません。

 

ダイエッターにとって一番シンドイ時期がお正月じゃないかな。

ちなみに正月太りで検索したらこんな記事を発見。

 


お正月を太らず乗りきる!ダイエット正月太り対策10ヶ条 - gooダイエット

 

正月太り対策10ヶ条。なかなか自分にピッタリで良い響き。

 

一.大掃除、落とすは汚れと脂肪分

一.初詣 歩いて歩いて 痩身祈願

一.「正月ぐらい」 その言葉だけは馬耳東風

一.書初めで 痩身宣言 リキ入り→今年こそ

一.三の重 目で食べ箸は 与の重へ

一.こたつでも 動かせるわよ 手足くらい

一.お雑煮の 椀ひとつだけ 餅減らし

一.たわむれに 子供のお守りで 脂肪燃え

一.余り餅 名残りを惜しむな 白ゴミじゃ

一.年明けの 七草粥で リスタート

 

これを心に刻んで正月休みを過ごしたいと思います。

 

休み中はブログが短めになると思いますが、記録だけでも更新していきたいと思いますので、見てくださってる方々よろしくお願いします。

 

距離:6.33km

時間:47分

消費カロリー:526カロリー

歩数:3,352歩

体重:81.6kg

タバタ式ダイエット:足上げ✕4回、腹筋✕4回